MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

日々森林浴

2006-05-22 | aroma
我が家の自慢は、ベランダ一面を覆う街路樹の欅。
春先から,はかなげな新芽,若葉、新緑へとを日々段階を追って楽しめる。

今は目に眩しい緑の隙間から木漏れ日を部屋の中へと運んでくれる。
毎日が居ながら木漏れ日下でのピクニック状態。

この時期は2メートルもあるダイニングテーブルの配置もべランドと並列。
家族も客人も皆、一列に欅に向かって座る。
食事も仕事も風にそよぐ欅を見ながら。幸せである。どこにも出かけたくない。
夜は、窓全開。欅の精霊がさらに空気を浄化してくれる。

築20年の我マンションは、この環境を愛して止まない由縁から、この先も
住み続けるであろう。フランスのアパルトマンのように、建物も環境も大切に
慈しみながら。

数年前からアロマテラピーを本格的に学んでいる。
英国IFA認定セラピストの西村真理子先生のスクールT.E.N Aroma Assosiation
にてインストラクターコースをこの春終了した。

森林浴効果のある精油も数多く、免疫力をアップします。
そんな訳で、日々森林浴、ピクニック状態の私は、いたって元気であり
風邪もひかず、おまけに腹を立てることもなく笑顔の日々。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。