MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

植木の剪定好き

2011-10-28 | ライフスタイル&ファッション
夏の間シェードガーデンを作ってくれていた樹木の剪定を
出勤前に終えたところです。

お日様の光線を呼び込む為に
枝を落とす作業を脚立に乗って
パチン、パチンと小気味良く~。

以外とワイルドなんですよね。私。。
のこぎりも使います。



さすが、イギリス製の花ばさみは優れものです。
バラの剪定用に購入したのですが、
樹木の枝も少々の太さなら難なく落とせます。

Joseph Bentley という
英国の伝統的なガーデニングツールを扱う老舗。
英国王室御用達だとか。



ガーデニングを始めた頃は
道具に凝るなんて、恐れ多くて。
でもね、
職人さんが道具に凝る理由がちょっぴり分かった気がします。

道具がいいと、仕事がはかどりますし、
ストレスがありません。
思い通りの仕事が出来るんですよね。
しかも、楽しい(笑)

ガーデニング用の移植コテや剪定ばさみ等
Joseph Bentley ブランドを
そろそろ取り扱いをはじめようかな~
なんて思っています。
思いのほか、リーズナブルなお値段ですし!
このハサミも3000円代で購入出来るんですよ。
しかもカッコいい~。



ステンレス製の移植コテも目盛りがついていて
土の深さを計測出来るようになっています。
シャープなフォルムも素敵~。
こちらで1890円です。リーズナブルですよね。
ご興味ある方はショップでお問い合わせくださいね。
この移植コテはこれから納品されます。

夢中になって剪定していたら
あっという間のタイムリミット。
あ~一日中庭仕事したいな。


ガーデンバーン WEB SITE

ガーデンバーン オフィシャルブログ

twitterでつぶやいてます。フォローミー!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。