MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

ガーデニング修業へ

2011-08-31 | ひとりごと
毎朝きまって6時。一番でする楽しみは、
我が家のsmall garden の落ち葉は花殻を綺麗に掃いて、
植物のチェック!

この時期は涼しくなってきたので
虫達も活動が活発。

植物達は、毎日見てあげる事が
大切ですね。昨日まで何でもなかっ葉が
一夜にして、食い荒らされていたり、
この枝、こんな色してたかな~と思うと
害虫がびっしりとくっついていたり。

そして、何より好きなのは
ファッションコーディネート同じで、
鉢植えの花の色をコーディネートしたり、
盛りの鉢や終わった鉢を入れ替えたり、
雑貨を足したり、引いたり。

ご近所の方が我が家を参考にしようと
見に来ると『あっと言う間に様変わりしているのね~』と
おっしゃってもくださいます。

夢中になると何時間でも炎天下でも
戸外で過ごしてしまいます。

お客様でエステシャンのハルさんに
『日焼けしましたね~』と言われる始末。

そんな私を見て家人が
『そんなに好きなら、イギリスのガーデナー修業へ一年ぐらい行かせてあげようか~』
と言ってくれるようにもなりました。

ガーデンバーンはどうしましょう?
どなたか後を引き継いで下さいますか。

今さらガーデンバーンのガーデニング講師、
胡桃澤陽子先生のようにプロフェッショナルには
なれませんが、イギリスの植物のあるライフスタイルに
もっとアプローチ出来たらなと思います。

夢はつきません。

***
ガーデンバーン WEB SITE

ガーデンバーン オフィシャルブログ

twitterでつぶやいてます。フォローミー!

************************




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。