MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

私のnonchalant(ノンシャラン)アイテム

2011-08-29 | ひとりごと
このブログは、ガーデンバーンのオーナーの
日々のあれこれを綴っています。
オフィシャルブログにて日々商品の紹介をしております。

ガーデンバーンの今日のブログのキーワード
nonchalant(ノンシャラン)

無頓着というフランス語ですが、
ファッション雑誌を飾るnonchalant(ノンシャラン)とう意味は
どうやら、いい意味で、
きちんとし過ぎない、抜け感があるという
意味のようです。

これは本当に難しい課題です。
きちんとしないという事は、ルーズに見えるとか
だらしないに繋がると懸念されるからです。

ファッションピープルが使う用語は
一般には意味不明で、ほとんどがフィーリングや
イメージトークが多いのです。

ガーデンバーンファンのお客様、
どんどん、私についてきて下さいね。
抜け感や、はずしという曖昧な用語に加え、
ノスタルジック、マニッシュ、ガーリー、そして
ノンシャランと、ワードがどんどん増えました。

例えば、好きな本を抱えて
お気に入りのオープンカフェへ。

あなたなら、どんなスタイリングで行きますか。

洗いざらしのオーガニックコットンカットソー。
決してアイロンを当てない。
リラックス度が高い、履きなれたカーゴパンツ。
ベルト替わりに無造作に結んだ
エトロのストール。

パリの蚤の市で見つけた
シルクの数珠玉のようなネックレス。

数時間過ごす時には、タンポポ染めの
手機織りウールのストールを
小脇に抱えて、膝掛けにしたり、肩に羽織ったり。

どうでしょうか、こんな女性は
ルーズでだらしない格好ですか。

私は魅力的だな~って思います。

その人の休日の過ごし方や、
もしかしたら、アンティークで飾られた
家のインテリアまでが見えてくるような。

きっとお料理なんかも上手なんじゃないかな~なんて。

時に、肩の力を抜いて
本来の自分に戻るスタイリング、
ノンシャランな時間を過ごす為の
アイテムを、あなたのクローゼットに見つけてみましょう。

もし、見つける事ができなかったら、
ガーデンバーンで一緒に見つけてみましょう。

ファッションは楽しいですよ。

大人のnonchalant(ノンシャラン)スタイル、
ガーデンバーンの秋のキーワードに加わりました。


****
ガーデンバーン WEB SITE

ガーデンバーン オフィシャルブログ

twitterでつぶやいてます。フォローミー!

************************









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。