MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

夏休み、ワン子と一緒に。

2011-08-16 | ひとりごと
画像は一昨年の当店でのイベント。
Jeanine Payerのカスタマイズオーダー『メモリアルフォトネックレス』
通常はベビー用ですが、ガーデンバーンでは愛犬のフォトを入れる方が多かったです。
繊細な銀細工とアンティーク調のフレームが大好評でした。


今週はショップは夏休み中です。
さて、何をしようかな~?避暑地へワン子を連れて行こうかな~?
なんて思案していましたが、
『いつもお留守番のワンちゃんは、飼い主さんと一緒にいるだけで幸せ』
とお客様で先輩飼い主さんからのアドバイス。

素敵なアドバイスをもらいました。

我が家のトイプードル ルーナはいつも一人でお留守番。
一週間、彼が大好きな家でべったりと過ごしてあげる事に。

という訳で、私はどこにも出かけず、
細々した家事や事務処理等をして過ごしています。

事務処理と言えば、
イギリスの鉄道会社Southern rail
カスタマーズサービスからのレターが届きました。



先月、イギリスへの旅でロンドンからブライトンまで利用した鉄道会社です。
旅先でスケジュールが変わり、ネットで事前予約のチケットを
変更及びキャンセルしました。その際、キャンセル内容、理由を
会社へ送付するようサイト内で指示がありましたので
帰国後イギリスへ書類を揃えて送りました。

書類を送ってすぐに、
丁寧な事情説明のレターが届きました。

感激したのは、事務的な内容だけでなく、

キャンセルサービスで複雑な処理でフラストレーションを与えてしまった事、
また、キャンセル書類を送付する事に手間を取らせた事等が
丁寧にお詫びしてありました。

そして今は十分な回答が出来ませんが、
15日以内にはキャンセル処理に向けての回答をします。
との内容。

そして、今日、私のE-mailに
返金完了のお知らせが届いていました。

確かにSouthern railのネット予約は
私には複雑でした。キャンセルはそれ以上に手こずり、
フランス人通訳のイヴァン君に手伝ってもらって
やっとこさ完了。

でもちゃんとお手紙が来て返金処理は完了。

こうやって私も
一つ一つ学んで行くんですよね。

次の旅はこの教訓が生かされる事でしょう。

あ~また行きたくなってきました。

******************
*******
ガーデンバーン WEB SITE

ガーデンバーン オフィシャルブログ

twitterでつぶやいてます。フォローミー!

************************