こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林の子)
2022-12-07 15:38:27
サザンカとツバキ、冬から春にかけて似た花を咲かせるので、咄嗟の区別に悩みます。
その前に、サザンカにも本来のサザンカからの園芸品種群や、
カンツバキ群、ハルサザンカ群と3つに大別されて幾つもの種類が登場して
おまけにそれぞれに凝った?名前が付けられていて
そのことだけでうんざりしてしまいますね。
なので、せめてツバキとの違いだけでもはっきりつけられればいいや…と言うことになってしまいます。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/6df5b92f03f9de6425be1e84096f9e8e
返信する
えぇー!そうなのですね。 (こいも)
2022-12-07 17:54:04
林の子さん
毎年そう思うのですが、色々と難しいのですね。
良くわからなくなるのですが・・・ツバキとサザンカは、違いを知っておきたいと思います。
ですが、いつも?(°_。)?(。_°)?…難しいな~と思います。
返信する

コメントを投稿