こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

ネコヤナギ

2022-03-03 06:00:00 | 
公園のネコヤナギが開花し始めました。
赤い帽子を脱いで...とっても素敵です。
見え隠れする小さな葉痕が可愛いです。
春の気配を感じます~~~
今日はひな祭りですものね。
何となくなんとなく幸せ~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)。
毎年心待ちにしているネコヤナギです。










葯は赤く花粉は黄色・・・とても美しいです。





ネコヤナギ(猫柳)ヤナギ科ヤナギ属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬芽から。 (林の子)
2022-03-03 11:37:02
ネコヤナギの芽鱗が落ちる頃が面白い…と、その様子を確認に出かけましたがまだ早かったです。
それでも、あと一週間もすれば…と感じました。
画像を整理していて、撮った日からもう一週間が経っていることに気づきましたから
そろそろ足を運びたいなと思っています。
花まではまだしばらくかかりそうですが。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/16f410939d752e2f6a47b669ef7f1f2a
返信する
とても美しい姿を・・・ (こいも)
2022-03-03 16:24:49
林の子さん
赤い帽子を脱ぎだしたら、もう間もなくではないかと思いますが、
そちらでは、まだしばらくかかりそうですか・・・
「芽鱗が落ちる頃が面白い」
お日さまや色々なことを考えながら、、、ですよね。
毎年この美しい姿を撮れたらと思い、足を運ぶのですがなかなか上手く撮れません。
林の子さんの画像を見させていただきながら、
いつものようにお勉強したいと思っています。
いつもありがとございます。
返信する

コメントを投稿