こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

「ジャコウアゲハ&アオスジアゲハ」「センニンソウ」

2019-07-25 00:00:00 | 植物・昆虫

センニンソウが咲きはじめてヤブガラシが蔓延り桑の葉が青々としています。
蝶が飛んで来ました~見るとジャコウアゲハの雄です・・・
ええーーーアオスジアゲハも???
と~っても綺麗です。
撮るのは無理ね~そう思ってしばらく見ていたのですが
何度も茂みの中に入ったり出たりと飛び交います。
ダメモトでついにカメラを向けることにしました。

ジャコウアゲハ(アゲハチョウ科)
ジャコウアゲハは桑の葉に・・・高さがありましたので後ろ向きの1ポーズのみです。
飛び出したら最後…少しも撮れませんでした。                                          

このようにして一緒の場面もあったのですが 撮れたのはこれだけでした。


アオスジアゲハ(アゲハチョウ科)
舞台はヤブガラシです…アオスジアゲハは美しい翅を盛んに披露してくれました。
とても綺麗な色彩です・・・なかなか撮らせてもらえません・・・                                          


センニンソウ(仙人草)
                                          (キンポウゲ科・センニンソウ属)
咲き始めのセンニンソウは蝶を静かに静かに見守っていました。

今から花後の仙人のお髭も楽しみにしたいです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿