こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

サルスベリ

2021-09-02 06:00:00 | 
白いサルスベリの樹です。
このところ雨が続いたり、肌寒い日が続いたり、「もう夏も終りなの?」
そんな感じさえしましたが、この日はとても暑い一日でした。
この樹が伐採されてしまってから淋しい想いをしていたのですが
「お気に入りのサルスベリが復活~~~」とても嬉しかったです。
まだまだ大きな樹ではありませんが
最初に出逢った日と同じように
2年振りの白いサルスベリのお花はとっても爽やかでした。












相変わらず自由奔放に雌しべやたくさんの雄しべ・・・

花弁のひとつはちょっと変な場所にありますね。面白いです。

葉も綺麗でした~~~♪♬♪

サルスベリ(百日紅・猿滑 )ミソハギ科・サルスベリ属 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤なサルスベリ (林の子)
2021-09-03 20:32:49
雨が暫く降り続いたせいか、幾つかのサルスベリは殆ど花を散らしてしまいました。
それでもやっと咲き始めた真っ赤なサルスベリが私鉄の駅前に一本ありました。
今年は、キョウチクトウは殆ど撮ることが無かった代わりにサルスベリはあちこちで撮りましたが
白は一度撮ったきりでそろそろ終章、です。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/437bd17c5cecb86ec9c450b81faea619
返信する
お久し振りの白いサルスベリ (こいも)
2021-09-04 16:00:40
林の子さん
夏も終わりに近づいた頃に白いサルスベリに逢えました。
とても嬉しかったです。
来年はもっと大きくなって、また楽しませてもらえるような気がします。
そちらは真っ赤なサルスベリですか~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v素敵ですね!!
真っ赤なサルスベリのお花はまだ見たことがないと思います。
返信する

コメントを投稿