こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

ブルーベリー

2022-05-24 06:00:00 | 果実
ブルーベリーがたくさんの実をつけています。
小さな白いお花を撮れなくてとても残念でした。
お花はもちろんですが、果実の可愛いことったらないですね。
来年こそは、たくさんのお花を見たいと思います。



白いお花が一つだけ・・・

茶色になった花弁が残っていました。

ブルーベリーの果実って・・・可愛い~~~♡✧♡











「美味しくなぁ~れ・・・」ついつい囁いてしまいます。

ブルーベリー ツツジ科・スノキ属 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジューンベリー (林の子)
2022-05-28 00:22:42
「ブルーベリー」のできる頃に「ジューンベリー」と呼ばれる果実も姿を現します。
六月に出来るから、気障にジューンベリー。
赤い果実なので目立ちます。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/a69f73c2328f0620fc33165b8e196b72
返信する
赤い実がほんの少し・・・。 (こいも)
2022-05-28 21:29:02
林の子さん
ブルーベリーを撮った日に、ジューンベリーも少しだけ撮りましたが
赤い実がちらほら見えました。また行ってみたいです。
そう言えばジューンベリーの実は食べたことがありません。
ブルーベリーと同じように美味しいのでしょうか?
返信する

コメントを投稿