こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

スズメの雛

2019-08-30 06:00:00 | 
先日ハナトラノオを撮っていると・・・
何とも悲しげな鳥の鳴き声が微かに聞こえます。
時折りあちらこちらを見たのですが何も見えません。
撮り終わって帰ろうかな~と思い顏をあげると目線に・・・
「えぇーーーあなたはだ~れ ??? そこにいたのね。」
そんな訳でちょっと撮らせてもらっちゃいました。
巣から落ちてしまったのでしょうか・・・

置き物のようにちょこんと納まっていました。此処です。

これはキャラボクでしょうか・・・いっとき見つめ合ってしまいました。
「はじめまして・・・よろしくお願いします」



悲しそうな目をしていますね。


上を見たり・・・


下を見たり・・・親鳥を探しているかのようです。

「スズメの雛かしら?」と思っていますと
親鳥らしきスズメが心配そうに何度かやって来ました。


だからでしょうか…雛鳥も行動を起こしたのです。

頭部だけを動かしていたのですが・・・





頑張って動き始めたのです。

蜘蛛の巣や枯れ葉なんて何のその・・・


頑張って~~~親鳥も一度だけ雛鳥の傍までやって来たのですが・・・


まだ上手く飛べないようです。


またジッとしてしまいました。


そして疲れてしまったのでしょうか・・・目を閉じてしまいました。


無事に親鳥のところへ帰ることができれば良いのですが・・・
見とどけることはできませんでした。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほわほわのヒナ (とんちゃん)
2019-08-30 09:55:13
よく見つけましたね!
安定しないところに落ちてしまったのでしょうね
親鳥もヒナも落ち着かず気の毒で・・・
丁度陰になり隠れていればいいでしょうけれど親鳥からエサをもらえないとなると心配します。
ヒナって口ばしが異常に大きい~色もくっきりだしエサをもらうため都合よくなっているんですね
頭の天辺は飾り羽みたいにほわほわだし♪
可愛くてたまらないです
無事に親子対面できるよう祈るしかないですね
返信する
初めての経験です (こいも)
2019-08-30 17:11:47
とんちゃん
確かに小さな鳥の声が聞こえていたのです。
ハナトラノを撮ってからその場で立ち上がった時
雛鳥と目が合ってしまいました。
思わず「そんなところにいたの?」と見つめ合ってしまいました。
しばらく様子を見たのですが・・・
通りかかる人々もいるのですが
どなたも気づかずに歩いて行ってしまいました。
かえって良かった~と思いました。
親鳥がヒナのところに来た時はほっとしたのですが
シャッターを切るのを忘れました...(´ヘ`;)
スズメの雛は初めて見ました。
可愛いかったです~♡
後は無事に親鳥のところに帰れるよう祈るばかりです。
そして大きなお口を開けていっぱい食べれると良いですね。
返信する
こいもさん (てっちゃん)
2019-08-30 17:36:35
こんばんは~☆
可愛いですね~。
無事に育ってくれると良いのですが。。。
返信する
今晩は~☆🌠 (こいも)
2019-08-30 22:23:05
てっちゃんさん
今晩は~☆
ホント・・・雛鳥が心配です。
無事に育って欲しいです。
とても可愛いんですよ(^◇^)
目があってしまったときはちょっとびっくりでした。
スズメってとても身近な存在なのに
カメラを向けると一斉に逃げてしまいます。ぱぁ~っと・・・ね。
だから雛と遊べたことは今後も忘れることができないと思います。
てっちゃんさんは色々な鳥さんと・・・
いつも素敵な画像を見させていただいています。
返信する

コメントを投稿