こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

「シュウメイギクの綿毛」「ザクロの実」

2017-12-22 00:00:06 | 葉痕・冬芽

素敵なお花を咲かせるシュウメイギク(秋明菊)・・・
花の後の綿毛がとても素敵です。
ところが今年は刈り取られて捨てられているような・・・
そんな光景にとても驚きがっかりしました。
何とか難を逃れたところを立ち上げたりしながら撮ってみました。
そうそうシュウメイギクはキクと名が付きながらアネモネの仲間なんですね~
                                    (キンポウゲ科・イチリンソウ属)


見上げればザクロ(柘榴)の実が数個・・・青い空に寂しそう・・・
そうそういただいたザクロがあったんだわ~帰ったらいただきましょう~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
                                        (ミソハギ科・ザクロ属)

お尻合わせに・・・寒空におしくらまんじゅう~(○'。'○)ん?

ちょっとだけお口を開けて・・・

このザクロの実・・・とっても甘いんですよ・・・(u_u*) うふふ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュウメイギクの綿毛 (かえで☆)
2017-12-25 10:19:27
やっぱり綺麗ですね~♪ 
今年は撮りに行けなかったです。
黒い小さな粒が、一つの種ですものネ。
随分たくさんの子孫繁栄~ですね。
真っ赤な柘榴も ルビーの様に
美しい~~です。d(´▽`*))))⌒☆
綿毛が・・・ (こいも)
2017-12-25 22:29:37
かえでちゃん
今年は綿毛が見るも無残でした。
そのなかから何とかとれたのがこれだけです。
思うようにはいかないですね。
(*^▽^*)ノハーイ
ルビーのような甘いザクロの実・・・いただきました~

コメントを投稿