こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

コスモス

2022-09-24 06:00:00 | 
コスモスの小道で・・・
夢中になってカメラを向けていると、声をかけられました。
「コスモス・・・とても綺麗ですね。」
「そうですよね~とても素敵ですね。」
「ここは良く歩くのですが、先日タマムシを見かけましたましたよ・・・。」
「まぁ~ここにいたのですか?見てみたいです。」
言葉を交わしながら、絶対に逢ってみたいと思ったのですが雨に祟られました。
このところ、台風の影響でお天気が・・・なかなか思うようには行かないです。
コスモスは黙って風に揺れて微笑んでいました。










セセリチョウがいました。

翅がボロボロでした。どんな夏を過ごしたのでしょうか・・・?

ツマグロヒョウモン(雌)です。裏翅も見せてくれました。

コスモス(秋桜)キク科コスモス属 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風がしんぱいです (ひろりぃ)
2022-09-24 10:06:41
こいもちゃん~♪
今日は~!
台風15号が関東に近付いていますね。
こちらは昨夜から今朝にかけて 大雨でしたが
今はやんでお日様が輝いています。でも予報では
昼過ぎから大雨のようです。世の中後半の3連休
心配ですね。 コスモスが綺麗で元気ですね。
風に揺れて支えてあげたい様な 可憐なコスモスは
大好きなお花です。色鮮やかで素敵です。
返信する
降ったり止んだりです。 (こいも)
2022-09-24 15:57:32
ひろりぃさん
今日は~~~♪
こちらも雨が降ったり止んだりで、やっとお墓参りができました。
台風・・・はやく消えて欲しいですね。
コスモスがとても綺麗でしたよ。
コスモスってだ~い好きです。
しなやかで優しげで美しくて良いですよね~。
これからは素敵な秋を楽しもうと思います。
コメント・・・ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿