こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

オオイヌノフグリ

2020-02-05 06:00:00 | 
オオイヌノフグリが可愛い姿を見せてくれて・・・
春の足音が聞こえてくるようなそんな気がしませんか~

オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)
                       (オオバコ科・クワガタソウ属)



















今年最初のオオイヌノフグリは素敵に微笑んでくれました・:*:・(*´ー`*人)。・:*


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午後の遊び。 (林の子)
2020-02-05 10:16:52
暖かい日だと、何年か前から午後の遊びにもってこいのオオイヌノフグリになりました。
ボタニカルアート作家のひと言がきっかけで、午後になると花冠が抜け落ちることを知りました。
確かに咲いている花数が多いと花冠がおしべと一緒に抜け落ちた姿は見つかっても
何処から抜け落ちたのか判別しにくいのですが
今だと花数もそれほど多くないので、見つけやすいです。
ただ、そんな遊びばかりやっていると、肝心の写真を撮る…と言う事が疎かになる懸念はありますけれど。

https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/62cde1890044ad193d1a2d64d98b1c4a
返信する
花冠が抜け落ちて・・・ (こいも)
2020-02-05 22:46:04
林の子さん
この日も午後になってしまいました。
写真も抜け落ちているものを撮っていました。
でもあらあら、、、「落ちてしまって・・・」
そう思いながらもその先までを見ることをしませんでした。
見つけやすい時に見ておかなければいけませんでした。
次は見て来ようと思います。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿