華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

休暇に入ります

2019年10月29日 23時29分29秒 | Weblog
今日は先輩とのブランチ。待ち合わせは9時半。その前に犬の散歩に行っておきたかったので、逆さんしたら起きる時間はだいたい7時過ぎ。というわけで昨夜は早くベッドに入った。だのに。起きたらやっぱり超眠い。そして睡眠時間はとうとう5時間をきってしまった(Fitbit調べ)。なんでやろう? 早く寝たのに? 

散歩に出て、朝ご飯を食べさせて、自分の身支度をして待ち合わせのカフェへ。ここは何を食べても飲んでもおいしい!はずだったけど、今日のコーヒーはいまいち。そして食事は量が少し減っていた。アレ?と思っていると先輩が「私の友人も同じことを言っていたわ」。ここは先輩のお宅に近いカフェなので、知り合いに常連さんが多く、情報が入ってくるみたい。何かの気のせいであればいいな。アレ?と思うのは今日たまたまであってほしい。おいしいカフェを見つけるって大変だもの。

帰宅。制服に着替えたらいける状態にあったので、時間まではソファでゴロゴロ。途中で寝てしまいそうになったわ。

さて仕事。
今日もインチャージ。患者さんの情報は頭に入っているのでいいけど、平日のインチャージはやることが結構多い。なのに今日に限って基本全員参加の病棟ミーティングがあり、また私はリハビリ看護師として取っておかないといけない資格のオンラインの試験を受けるように言われた。
この資格は一度取得してるんだけど有効期間が過ぎており、取り直すように言われていたのをずっと無視してた。だけどあと一カ月以内にとらないといけない状態だったらしく、リハビリ看護のえらいさんがわざわざうちの病棟までやってきてやるようにと言われたので逃げ出せなかった。言われたのは私を含め4名のインチャージを務めたりする正看。オンラインなので仕事の合間にできるけど、やらないといけないこともあるし、電話等の対応もあるので集中力はキレキレ。でも一発で受かった。これであと2年間はやらなくていいからホッとしたわ。
そんな感じだったので今日は忙しかった。試験が終わったらもうまもなく夕食の時間。全員がちゃんと休憩に入れるように手助けをするのもインチャージの仕事。今日、複数県の入退院があり、もともと重ためのポート2が一気に重くなった。なり続けるナースコールとセンサーマット(転倒の危険が高い認知症の患者さんなどに使うマット。立ち上がったらセンサーが反応して音が出るようになっている)に応え続けていたら私の休憩時間は半分ぐらいになったわ。

とにかくやることがずっとあったので、時間はあっという間に過ぎた。いやいや忙しかったわ。でも無事に終了。よかった。

これにて私は10日間の休暇。うれしー。ゆっくり眠れるわ~。
明日は髪の毛を切りに行く。もうボブに飽きてきたので何か違うことをするつもり。楽しみやわ。あとは家のこともゴソゴソと。
そういえば今日、クリーナーさんに来てもらった。私はなぜか明日だと思い込んでいて、家の中がすごく汚いまま出社。帰ったらきれいに片付いててそれは嬉しかったけど、洗濯物とか置きっぱなしだったし、恥ずかしかったわ。でも気持ちいいから良しとしよう。

よし。寝よう。もうめちゃくちゃ眠いぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 不摂生がたたっています | トップ | きっと愛なんだワン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿