華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

健康は素敵

2024年05月29日 13時31分00秒 | Weblog
体調を崩しかけていることは先日書いた。
結果、昨日と今日は病欠。
昨日は朝、Dを駅まで送り、犬を散歩に連れて行ったのが最後。朝の9時から夜8時までベッドにいた。お手洗いとお茶を飲む以外はひたすらベッド。動けなかった。
今日はずいぶんいい。咳とだるさぐらい。多分無理したら仕事に行けなくはないけど、行ったらしんどくなりそうだったのでお休み。もう若くない。しっかり治しておかないと。

新しい職場で、一度は体調崩すだろうと思っていた。どんなに気をつけたっていつも以上に疲れは溜まるもんね。
今は大きい病院にいるので病欠も言いやすい。リハビリ病棟では顔見知りのスタッフに病欠の連絡をするので気が引けるけど、今はそれ専門の部署に電話をすればいいだけ。それも今日の病欠を取りやすくさせたい遠因かも。でも仕事のために身を削る年齢でもなくなってるので、その辺は厚かましくいかせてもらう。

ところで。ペッパの肛門腺が腫れた話はもう書いた。痛むお尻を舐めようとするも届かず、その周辺を舐め尽くし、その結果めっちゃ大きなハゲが尻尾の両横にできてしまった。今朝はフォローアップのために元々入っていた予約で獣医さんへ。そしてそこでもっと薬をもらって帰ってきた。


一週間はエリザベスカラーを着用。


禿げた部分にクリームを塗るところ。


不満顔のペッパ。

肛門腺を絞られてから一週間後にきてくださいと言われて今日まで待ったけど、もっと早く連れていけばよかったと今更ながら後悔している。

早く治るといいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« グズってます | トップ | 回復中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2024-05-29 20:09:56
体調はどうですか?
休みやすい環境って大事ですよね
ゆっくり休憩して下さいね

ところで写真はペッパのお尻の部分ですか?
白いクリームを塗ってあるのが肛門ですか?
その周りが赤く見えるのは腫れたのですか?
すみません、質問だらけで
想像以上に痛そうな写真だったので
絞ってもらったのにこうなるのかとショックです
舐めないなら早く良くなると思います
私は自分でやるので勉強になります
気をつけて今後も観察しようと思います
返信する
Unknown (Yoshimi)
2024-05-30 21:18:40
くまさん。
ペッパの写真はハゲてる部分です。クリームは塗り広げる前。周囲の赤い部分はペッパが舐めて、どうやらばい菌が入ったようです。犬にはよくあることらしく、検体採取もなく、痒み止めと抗生物質、ステロイドのクリームを処方されました。
肛門の方はよくなっているようです。これで2回目なので、この先しっかり見守っていきたいと思ってます。
チャーリーも肛門腺を腫らしたことがあるんですが、肛門絞り、うまくいった試しがないんですよね。これからは腫れる前に揉んでいくつもりです。

私の体調はだいぶよくなりました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿