華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

悲喜交々

2024年05月25日 22時31分00秒 | Weblog
先日、ペッパの肛門腺が詰まり、獣医さんで絞ってもらった話は書いた。
その後も痛みがあるようで、ペッパはずっとおとなしい。もらった薬は経口の抗炎症剤のみ。でも肛門の腫れが見えるのでヒト用の抗炎症剤のクリームも少しだけ塗っている。早く治るといいのに。
お尻が痛がゆいせいか舐めようとするペッパ。だけど届かないのでその周辺を舐めている。おかげで尻尾の付け根の両横に見事なハゲができた。直径5センチぐらいありそうな立派なハゲがふたつ。不憫で仕方ない。来週もう一度獣医さんに連れていくけど、なんとか痛みをとってあげてとお願いしようと思っている。
ペッパがそんな調子なのでチャーリーもおとなしい。生まれてからずっと一緒なせいか、片方の調子が悪ければもう片方もしょんぼりしている。そんな姿を見て私の気もなんとなく晴れない。早く治ってほしい。

ところで今日から仕事だった。
もう寝る時間なので細かいことは書かない。
休憩中に外のベンチで本を読んでいたら、リハビリ病棟で一緒だった理学療法士さんに会った。彼女は異動で今は別の病院にいるけど、週末出勤の今日はこちらの病院で勤務だったらしい。
「こんなところで何をしてるの?」と言うので出向中であることを説明し、このままこちらに残る可能性もあることを話すと「えぇ⁉︎ あなたはとても良いリハビリナースなのに⁇ もったいないよ」と言ってくれた。嬉しかっなぁ。リハビリナースであることに誇りを持ってはいるけど、急性期看護を知らないことで自分は看護師としてはたいしたことないとずっと思っていた。でも認めてくれる人もいると知ってとても嬉しかった。一生懸命やってると実りを見せることもあると知ったわ。
そんなわけで今日はいい気分で仕事をした。まぁ仕事の方ではいろいろあって、また誰よりも最後に帰ったけど。その話はまたいずれ。

明日も早起き。寝よ。

数日前に散歩時の写真。


カメラ目線を全然くれないワンコたち。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 衣装について | トップ | グズってます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2024-05-26 13:24:24
ペッパのお尻、痛そうですね
早く良くなって欲しいです

良いリハビリナースと言うことは
良いナースと言うことですよ
いろいろな知識、経験がある事も大事だと思いますが
良いナースの評価は
人間性や仕事に対する姿勢も大きいと思います
それを評価されたのですから自信を持って
突き進んで欲しいです

腰痛、お大事にして下さいね
返信する
Unknown (Yoshimi)
2024-05-27 23:08:41
くまさん。
ペッパのお尻ののハゲがどんどん大きくなっててさすがに心配です。舐め過ぎて禿げちゃうみたいなんですよね。水曜日の獣医さんの予約が待ち遠しいです。

リハビリナースに関して素敵なお言葉ありがとうございます。真面目だけが取り柄なので、そこだけは譲らず頑張っていきます。
返信する

コメントを投稿