華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

太陽光パネルが来ました

2023年03月31日 22時52分00秒 | Weblog
今朝は寝不足。
理由はふたつ。
ひとつはチャーリーに起こされたこと。もうひとつは、今朝7時に太陽光パネルの設置業者さんが来ることになっていて、早く起きなくちゃと思っていたら、何度も目が覚めて、そして変な夢をいっぱい見た。悲しい。

業者さんはきっかり7時に到着。こんなに朝早く業者が来ることって日本では考えられない気がするんだけどどうかしら。普通9時以降よねぇ。
でも、先日のエアコン設置の時もそうだったけど、真昼間に屋根に登って作業するのは殺人的らしい。夏は暑いからね。おそらく体感40度ぐらいのはず。今日なんかは秋めいて少し肌寒い朝だったけど、それでも7時スタート。ちなみに終わったのは2時をまわっていた。
余談だけど、設置作業が辛いのか、若い人が長続きしないとエアコンを設置してくれた人が嘆いていた。炎天下の中の力仕事。キツいわね、そりゃ。
途中で計画停電があるというので、散歩が終わったらすぐに身支度のシャワー。
それから思い立ってシュークリームを焼いた。いつ起きるかわからない停電のせいで急いだからか、シューの膨らみは今日もイマイチ。でも中にカスタードと生クリームはうまくいった。

設置を見届ける前に出社の時間。
今日はポート3で作業。面倒くさい人は多いけど、自分のペースで動けたから文句は言えない。
明日は午前シフトなので、少し早く帰らせてもらった。
そして今に至る。

先ほどから何度も寝落ち。寝不足と久々の仕事のダブルパンチ。明日の早起き、大丈夫かな。

オレンジ色の子からお小言が。

こんな時間までどこ行ってたの?

ここ一週間ずっと家にいたので、いなかったことが不満らしい。

かわいいけど心配になるなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 犬に愛される | トップ | あー眠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿