華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

あー眠い

2023年04月01日 21時43分00秒 | Weblog
今日は午前シフト。職場復帰からの午後〜午前シフトはキツいわい。
しかも。
出社したら、スタッフがひとり来ない。連絡を取ったら昨日のうちに病欠の連絡を入れたという(ぶっちゃけ疑わしい)。インチャージだったので、代わりのスタッフが来てくれるまではフロアで作業。それがひと段落したらインチャージの仕事。いいシフトだったけど、なんかまぁバタバタしたわ。

病院を出る頃からお天気下り坂。雨も降った。急に寒くなったなぁ。
家に帰ったら転がり出てきたDが今日あったことを話してくれた。主に太陽光パネルのことだけど。アプリでどれだけお得なのかがツブサに見られるらしい。
今朝、雨が降る前にDが撮った写真。

手前の黒いのはお隣さんの倉庫。
せっかく付けたのに、今日からしばらく雨模様。ツイテナイ。

夕食を食べた後に雨が止んだので、腹ごなしにお散歩へ。6時までなら食べていいことにしてるんだけど、調子に乗って食べ過ぎたみたい。歩くとお腹が重かった。

そのあとはソファの住民と化している。
今夜はふたりに見守られ中。






チャーリーが寝ながらくっさい屁を放つ。迷惑やわ。

明日も午前シフト。
今夜でいわゆるサマータイムが終了。時計が一時間戻され、夜中の2時が2回来る。日本との時差も1時間になる。
ゆっくり眠れて嬉しい。
なんか、まだ毎日働かないとダメだということが実感できないのよね。明日、本当に仕事なの?と思ってる自分がいる。
バカなことを言ってないで寝よう。
今夜はふたりのお嬢さんをベッドに連れて行かないと。どっちが先かなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 太陽光パネルが来ました | トップ | 判断力が必要です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿