華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

出かけました

2024年06月28日 20時24分00秒 | Weblog
今日はお休み。
コロナ以降出かける習慣がなくなったのに加え、犬の鳴き声問題もあって、Dと一緒に出かけることが本当になかった。出かけても犬連れ。
でも今日は理由があって、我が家から小一時間のところにある街ホーンズビーへ行ってきた。

朝早く犬を散歩に連れ出し、私たちが家を出た後にドッグウォーカーさんも手配。たまに誰かが通ったら鳴いてるみたいだけど、最近は鳴きグセはだいぶ落ち着いたっぽい(お隣さん情報)。ドッグウォーカーさんが来た日はお留守番というのも理解してきたのかも。

さて。
ホーンズビーに着いたらまず腹ごしらえ。
なんとなく先日、焼き肉食べたいという話になってて、今日に外出が決まった時に焼き肉も予定に組み込んだ。ここには韓国人が経営するレストランがあって、当然焼き肉もやっている。コロナ前に何度か来たことがあった。
今日久しぶりにきて驚いた。すっごい値段が上がってるし、量もちょっぴり。お皿が運ばれてきた時「これで全部?」と聞いたぐらいだった。
ついでに書いたら、先週たまに行ってたカフェで買ったコーヒーがすんごく薄味になっていた。そして昨日、気に入ってよく通っていた近所のカフェも同様。どちらのお店も濃厚なイタリアンコーヒーが気に入ってたのに、コーヒー味のお湯、みたいなことに。もちろん双方とも値上げしている。
物価の上昇で、費用は上がってるのに外食する人が減っててどの飲食店も大変なんだとは思うけど、あまりにも露骨な変化にだいぶガッカリしたなぁ。

食事のあとは買い物。私は仕事用の靴を買った。今履いてる靴はそろそろクッションがね。仕事で使うものなので非課税対象。還付金が戻ってくることもあって少しいいものを買った。もうギックリ腰はごめんなのよ。
あとはDの買い物と用事に付き合って、アジアンスーパーで買い物して帰宅。家に着いたらワンコたちが飛び出してきたけど、おっきなノビとアクビをしていた。5時間ほどしっかり眠ってたんだと信じたい。

夕方、母と電話で話し、そのあと夕食の支度。明日からまた仕事なので、簡単で普通においしいカレーをたっぷり作った。仕事から帰ってすぐに食べられるのはありがたい。
今から片付けをして、エクササイズをしようかというところ。寒くなったせいもあってサボりがち。ダメ人間だわ。

エアコンしたのベスポジを確保しているペッパ。


我が子の寝顔は何よりの癒し。


コメント    この記事についてブログを書く
« お休みでした | トップ | ダブルのあと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿