華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

考えを言葉にする

2024年07月12日 22時14分00秒 | Weblog
三連休最終日。
昨日は特に何もしなかった。外出も犬の散歩ぐらい。ほんま、何してたんやろ? 全然思い出せない。

今日は先輩とウォーキング&ランチの約束。朝の犬の散歩をDに頼んで、私は少々家の片付け。
先時日Dとケンカになった際に、朝の散歩に行ける日は行ってくれと頼んだ。散歩たって30分ほどの話やけど、その後に片付けなどをすると少し疲れる。午後から仕事だったらなおさら。負担が大き過ぎると話したらそれはわかったようで、頼んだら行ってくれるようになった。頼まないと行かないのがまだ腹立つけど、それはおいおい。

11時ごろに家を出て待ち合わせ場所へ。
海沿いの遊歩道を1時間。5キロ歩いた。今日はいいお天気で気持ちよかった。歩いている間はTシャツでもいいぐらい。
それからすぐ近くのパブレストランでランチ。せっかくウォーキングで消費したカロリーもここで取り戻した。在宅で仕事をしていた先輩のパートナーさんも参加して楽しくおしゃべり&食事。先輩には現職場とリハビリ病棟のどちらを選ぶか悩んでること、派遣で働くこと、過疎地・僻地での看護に興味があることなどを聞いてもらった。答えは出なかったけど、話すことで少し頭がスッキリ。

現病棟とリハビリ病棟、双方に良し悪しがある。本当にどっちか決められない。
ただひとつ。最大に私のリハビリ病棟復帰を悩ませるのは怠け者看護師の存在。それも複数。急性期ほど忙しくないこともあり、よくおしゃべりしたり、スマホで動画を見たりしている。問題は仕事も終わってないのにそれをやってること。ナースコールが鳴ってても、担当患者のシャワーや清拭、ヴァイタルチェックが終わってなくても動かない。そういう仕事を真面目にしない人たちと働くのが本当に苦痛。

この話を先輩にしたら、その辺りはまるで変わっておらず、先輩も同じ理由で転院を考えるほどだと言っていた。
どうしようかまだ悩んでいる。そのうち答えが降ってくると信じたい。

帰宅。
程なくして犬の散歩へ。今日は休日やけど徒歩数が一万歩を超えたわ。
夕食は冷凍ピザ。Dはなんか適当に食べていた。
食後はいくつかドラマを見て今に至る。

三連休ゆっくりしたけど、本当に何もしてなさすぎて不安になっている。
明日は午前シフト。そろそろ寝る。朝寝坊に慣れた身には早起きがキツそうや。

かわいいチャーリー。


一緒に寝ますかね。

コメント