華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

昼寝は久々

2024年07月11日 00時17分00秒 | Weblog
今日からお休み。三連休。
昨日はダブルシフトを打診されたけど、ウンと言えなかった。三連休が待ってると思うと気力がもたなかったわ。

朝早い目覚ましをセットすることなく、今朝は思いっきり朝寝坊。と言っても起きてて布団でゴロゴロ。この時間が至福やけど。
犬の散歩に行った後はDと犬と一緒にモーニングを食べに行ってきた。昔はよく行ったけど、本当にコロナ以降こういうことしなくなったわ。
帰りにアイロンを買った。長年使っていたものが先日ダメになったので買い直し。修復を試みたけどヒューズが飛んで心が折れた。アイロンが使う電力量って大きいよね。新しいアイロンは39ドル。4000円ぐらい。相場が全然わからないんだけどこんなもんなんかしら。

一旦帰って食材の買い出しに行き、夕方から寝た。体が「寝ろ」って言ってる感じがした。ベッドに寝転んだら秒殺だったわ。2時間ぐらいグッスリ。スッキリしたー。
モーニング以降何も食べてなかったのでお腹が空いて、勢いで2食分ぐらい食べたら、食後5時間近く経つ今もお腹いっぱい。こんなんやから太るんやな。
お腹いっぱいで動きたくないから、ソファに寝転んでTverでドラマを見ていた。この夏の新ドラマとキムタク主演の「HERO」。一気に3話観た。これはリアルタイムでは見てなくて、再放送か海賊ウェブで見たことがある。2も映画も観た。結局のところ勧善懲悪モノが好き。

こんな感じで三連休初日はほぼ何もせず。明日は家のことしようかな。

今日買ったおやつに夢中のお嬢さまたち。




癒される。

コメント    この記事についてブログを書く
« 野次飛ばす人 | トップ | 考えを言葉にする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿