華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

消えたチーズケーキ

2020年11月28日 23時54分31秒 | Weblog
なんか最近、私のブログって何が面白いんやろう?と自分で思い始めて、書くことをためらうようになってきた。超自己満足ブログなのに何を言ってるんだろうかねぇ。

さて。
今日は猛暑日だった。
あらかじめわかっていたので、目覚めてからベッドでダラダラしないでとっとと散歩へ。暑くなったら犬を歩かせるのがかわいそうだからね。歩いている間にグングン気温が上がっていき、暑がりチャーリーがかわいそうだったわ。

朝の間に空気を入れ替え、あとは窓もブラインドも締め切って暑さ対策。我が家は南向き(日本でいうところの北向き)なので朝は涼しい。でも10時には冷房を付けた。気温が30度を超えて、さすがに家の中も暑かった。
というわけでくらーい部屋の中で朝を過ごしたわけやけど、今朝はチーズケーキを焼いた。明日、半年間別の病棟から応援に来てくれていた同僚が戻っていく。同じ病院内にいるのでまた会うけど、一緒に作業をする機会は確実に減る。そんな同僚を見送るためにおやつを持ち寄ろうという話しになっていた。というわけでチーズケーキ。
なんだけど。
今朝焼いて、一晩冷蔵庫に寝かせる…という状態にして仕事へ行った。そしたらDが半分食べていた。結構大きいケーキよ? それを半分も。すげーな。ちょっと感心したわ。そんなに食べられるもんかね?と。
Dは私がケーキを焼いてもそんなに積極的に食べない。でもチーズケーキだけは食べる。それもガッツリ。チーズが好きなんやろうなぁ。
もう明日持っていけるような量ではないので、スーパーでスナック菓子か何かを買うとする。残りのケーキもDが食べればいいさ。

お仕事。
今日はポート3で勤務だった。週末らしい、静かなシフト。特に問題もなかったし。調べたいことがあったので助かったわ。
明日もポート3で勤務の予定。今日みたいに事件のないシフトであることを願う。

帰宅。
職場を出たのは10時過ぎだけど、この時点でまた31度とか。夜よ? 日付が変わったばかりの今もまだ29度もある。
Dはすっかり高いびき。もちろんエアコンはオン。こんなに贅沢にエアコンを使うことはないから電気代は気になるけど、それでもエアコンを付けて良かった~と思う。こんな暑い中で眠るなんてつらいよ、きっと。

今夜は夜通しこんな気温で、明日はいくら早起きしても28度ぐらいなんだとか。犬の散歩、行けるかな。行くのは行くけど、どこに連れて行くかよく考えないと。
少しでも早起きできるようにもう寝る。
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏の気温と犬 | トップ | 猛暑の中の犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿