華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

いい土曜日

2024年09月07日 23時07分55秒 | Weblog
今日は仕事の前に薬剤師さんとブランチに行ってきた。
彼女は以前リハビリ病棟がある病院んの担当薬剤師で、そこから仲良く話すようになった。薬剤師さんもある程度の時間を過ごすと別病棟へ移り、今は私が出向中の病院で勤務している。顔を合わす機会があって立ち話をした際、同じ年でお互いの誕生日は近いことがわかり、だったら一緒に祝おうじゃないかってことで今日ブランチを食べに行ってきた。

私は甘いものが食べたかったのでパンケーキを注文。

予想以上にでかかった。オーストラリアサイズ。食べきれなかったわー。

共通の知り合いや今後の旅行の計画などとりとめもない話をしながら食事。ガンガンしゃべるけど聞き上手な人でもあったので楽しかった。

彼女と別れ、私はそのまま仕事へ。
気持ちの悪いことに、実はここ数日は全然忙しくない。面倒臭い患者さんもいるけど、なぜか静かにしている。週末の今日はよっぽど急ぎでない限り検査等も入らないのでわりと長い間椅子の上で過ごした。暇で眠くなったので逆に仕事を探したぐらい。薬棚の整理をしたわ。
息つく暇もないほど忙しい日もあるのでたまにはこういう日があると嬉しい。けど嵐の前の静けさなんではないかとドキドキしてしまう。
明日働いたら私は2週間の有給。できれば明日も静かなシフトであってほしい。

有給の間は昨日も書いた日本の看護学生さんたちのアテンドをするわけやけど、4月に出向で現病棟に移って5ヶ月ちょっと。休みが必要だと感じているところだった。気分転換というかしっかりとした休憩というか。疲れの蓄積を実感中。なのに最近全然眠れないのよね。なんでやろう?

今日もやけど明日も朝寝坊できるはず。早く目が覚めなければいいけど。
今もすごく眠い。とっとと寝よう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 煮詰まってきてます | トップ | ガイドな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿