華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

感謝の一日

2024年09月03日 21時28分29秒 | Weblog
今日もお休み。
ドラえもんの誕生日の今日は私も誕生日。無事にイチローの背番号になった。
健康で、仕事があって、たまに外食や旅行できるぐらいのお金がある。ありがたい話しで。

もういちいち書かないけど、今日はいいことと悪いことがあった。
悪いことは細かく書かない。ただ胃が縮こまるような思いをしている。私の力ではどうにもならないことで、そもそも巻き込まれるべきでもないんだけど巻き込まれている。
良いことは、多くの友達がお祝いメッセージをくれたこと。年々どうでもよくなっていく誕生日。人も誕生日も忘れがち。そんな中でメッセージをいただいた。ありがたい。本当に。

たまたまお休みだったので、せっかくだしランチを食べに行った。近所の水上レストラン。うちの界隈でh一応”いいお店”として名を連ねる。




たまのことなので顔出し写真など。
シャンペンを飲んで、シーフードの盛り合わせをいただいた。数年前に両親を連れてきた時よりうんと小さくなってたなー。二人分なんだけど、両親が来たときは4人で食べてちょうどよかった。今日のは二人で食べきったもんね。
でも美味しかった。どうせたっぷり出てきても食べきれないしね。満足。

ランチから戻り、続いて先輩のお宅にお茶を飲みに行ってきた。
普段からいろいろと話を聞いてもらっている先輩で、誕生日を祝ってもらうとともに上記の悪い話を聞いてもらってきた。どうしようもなくても吐き出せるだけありがたい。

夕方に帰宅。犬の散歩に行ってから今度は父とドクターキタムラと電話で話をした。父とは来週やってくる日本の学生さんについて。ドクターキタムラには日々の愚痴を聞いてもらっていた。本当にありがたい。

誕生日だった今日はみんなの優しさに触れた一日になった。感謝。

明日から午後シフト5連チャン。毎日仕事に行きたくない病にかかってるけど早起きじゃない分気楽かな。
コメント    この記事についてブログを書く
« ゆっくりやってます | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿