華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

寝て過ごしました

2023年10月25日 23時27分00秒 | Weblog
今日はお休み。
何時に寝てもだいたい6時前後には一度目覚める。それから粘れる時は粘って、そうでない時は起きる。
今朝は起きて、Dを駅まで送りってから犬の散歩。一度帰宅して、朝ごはんの後に獣医さんへ。

関節炎の可能性があるチャーリーは、4週に渡り注射を打ってもらうことになっている。今日が2週目。最近公園で走ってないのでその効果はまだわからないけど、現状問題なさそうにしている。良くなるといいな。

再度帰宅。
家事は溜まってるけど、なんか一気に疲れが。洗濯だけは3回回して、その合間に寝た。目を閉じたらすぐ寝てた。疲れ、溜まってたんかな。6勤明けやもん。今日も職場から出社要請があったけど、さすがに断ったわ。

私の昼寝に付き合うワンコたち。


よく寝るなぁ。

目覚めてからは読みかけだった本「倒産続きの彼女」(新川帆立)を読み終えた。犯人像が浮かびにくかったかな。犯行の理由が憶測だったからさ。個人的には「元彼の遺言状」の方が好きだった。また機会があれば別の作品も読んでみよ。
これで手持ちの本は読んでしまった。日本に帰った時に仕入れてこなくては。

そういえば、北村匠海似のドクターにインスタのストーリーの投稿の仕方をざっくり教わったのでチャレンジしてみた(載せたかったのは上記の写真)。結果、サッパリわからなかった。何かしら投稿したカタチにはなったけど、何がどうなってそうなったのかわからないし、それが“ストーリー”なるものかもわからない。いよいよ“最近のモノには付いていけんわ”世代に入ったのかとフクザツな気分。そもそも人さまにお見せするほどキラキラした生活なんて送ってないから、投稿するネタがない。このブログはまさに日記だからキラキラしてなくていいの。
ちなみにインスタでフォローしているのはほぼ有名人。フェデラーが始めたからアカウントを作ったのが最初。SNSってキリないもんね。

さて。
Dが帰ってくる前にもう一度犬の散歩。そしてお迎え。夕食は半額のピザを買って食べた。今夜も赤ワインを飲んで、その後爆睡。毎回寝ちゃうわ。
Tverでいくつかドラマを見て今に至る。
明日もお休み。必要なものがあるのでショッピングセンターに行こうか思案中。泳ぎにも行きたい。家事も残ってる。明日起きてから考える。

コメント    この記事についてブログを書く
« ゴールが見えない | トップ | 充実の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿