華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

ゴールが見えない

2023年10月24日 23時39分00秒 | Weblog
昨日は午後シフトでインチャージだった。
いろいろあって、実にストレスの溜まるシフト。これは飲まなきゃやってられん!と思って、家に帰ってワインボトルを開けた瞬間、Dとの大げんか勃発。年に一回ぐらいの超激しいヤツ。疲れて帰ってきたところにしょうもないことを言われたので久しぶりにマジギレした。結果、一時間ぐらいやり合って、何も解決しないまま言い合いは終了。でも今朝になって、Dに中では昔の話になっている。あぁ、もうホントしんどい。
ケンカの後にワインを飲んで、そのままソファでしばらく寝てしまっていた。寒くなって起きて、夜中にベッドへ移動。狭い家ゆえに別々で眠れない悲しさよ。
そんなわけで昨日はブログを更新できず。

今朝は軽い二日酔いを味わいながら犬の散歩へ。そして餃子を作った。もうすぐ退職する作業療法士さんのリクエストに応えたもの。
普段持って行くお菓子はナースステーションに置くので、大半は看護師かドクターたちに食べられている。今回は様々な療法士さんが集まる部屋へ置いて食べってもらった。お世話になってるし、たまにはね。
私はいろんな人に話しかける方で、この作業療法士さんとも患者さんのケアについてよく意見の交換などをしていた。そんな中で彼がスイーツ男子で、食べるのはもとより自分でも作ると知り、そこから派生して、退社に際しおせんべつとして食べたいものリクエストを募った次第。
ケンカと二日酔いで料理の気分ではなかったものの、火曜日に持って行くと宣言した以上はちゃんと作った誰が食べたか知らないけど、食べた人からは好評だった。ビバ⭐︎日本の焼き餃子。

さて。
シフトは昨日と比べるとウンとマシだった。いつもよりナースコールも少なめ。理由はわからない。今日は6勤目で、シフトが終わりに近づいた時はクタッとしてたわ。椅子に座って目を閉じたら寝てしまいそうだった。

帰宅。
ワインのアテにチーズを買ったけど、今夜は飲まずに寝ようと思っている。なぜなら口内炎と熱の花ができてるから。できる理由に心当たりがありすぎて、何が悪いのかわからんわ。


ねぶそくー。

Dとにケンカ中、間に入って私を守ろうとしてくれたチャーリー。大声のケンカなんて聞いてて怖かったやろうにね。
明日は関節炎の注射を打ちに行く。Dは学校だし、注射のあとは存分にワンコたちと遊ぶ予定。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 毎日飲んでる | トップ | 寝て過ごしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2023-10-26 21:05:36
大丈夫ですか?
夫婦喧嘩は犬も…と言いますから大丈夫
家庭内別居が出来ない家だから
仲直り出来ると思いますよ。

他人と一緒に暮らしていくのは大変です
返信する
Unknown (Yoshimi)
2023-10-27 16:13:52
くまさん。
ご心配ありがとうございます。
他人と暮らすって本当に大変ですね。結婚生活丸12年になりますが、いまだに難しいです。
仲直りしたいのかどうかも謎です。
返信する

コメントを投稿