華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

必要は発明の母

2023年03月03日 23時07分00秒 | Weblog
休暇は続く。

今日もひたすらゆっくりしていた。
プールには行ったけど、また何かしらの大会が開かれていて、駐車スペースも確保できなかったので諦めて帰宅。前回も金曜日に行った気がする。毎首位金曜日は何かあるんかしら? 次行く時は事前のサイトをチェックしよ。

お昼からは日本に持って帰るものの買い出し。親に頼まれているものや、ちょっとしたお菓子など。お土産には相手を選ばないものをまとめ買いする。そして消耗品ばかり。だって何を見たって日本の方が品数が豊富だからさ。誰もカンガルーの金◯でできた栓抜きなんて喜ばんよ。
あとは出来合いのサラダや日用品など。

家を出るのは日曜日だけど、まだ荷造りは始めてない。スーツケースを出すと犬がソワソワするからね。
明日からワンコたちはシッターさんのお宅へ。いつもお世話になってるところだけど、今までにない長丁場、大丈夫かしら。こっちが心配でドキドキしちゃう。

さて。
相変わらず統一性のない夕食。今夜はローストポーク、生野菜サラダ、揚げ出し豆腐。Dにはマッシュドポテト。
ポークはDが先日間違って買ってきたもの。ノンオイルフライヤーに放り込んで、簡単ローストポーク。豆腐は昨日賞味期限が切れていたので、私は気にしないけど、Dのために火を入れようってことで揚げ出し豆腐。初めて作ったけど、簡単なのね。お出汁はめんつゆを使ったけど、あんまり好きな感じに仕上がらなかった。次は自分で作ろう。
旅行数日前から外食をすることが多い我が家だけど、今回は家にあるもので食い繋いでいる。こだわりを捨てればどうにかなるもんだとつくづく思う。豊かな暮らしに慣れてしまってたのねぇ。

明日はワンコたちを預けたあとに最後の買い出し。そして荷造りの予定。旅行保険にも入らねば。
そういえば提出した課題の結果はどれひとつ戻って来なかった。日本での取り組み必至。仕方ないけど。

休みだけど夜更かしはしないようにしている。日中を有効に。



この寝顔を恋しく思うんやろうなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
« のんべんだらり | トップ | 犬、お泊まりへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿