華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

毎日学び

2024年04月17日 22時22分00秒 | Weblog
今日も電車通勤。
駐車場に停めるより電車代の方が高くつく。普段は路駐してるのでかかってもガソリン代だけ。それでも久しぶりの電車通勤は嫌いじゃない。6時半の電車に乗る。ほとんどは出勤前に人やろうけど、中には朝帰りの人、夜勤明けの人も。みんな静かで、目的地に着くまでジーッとしてる感じがいい。

お仕事。
昨日と同じ患者さんを担当。3日目にもなると手順も覚えて手際も良くなっていく。リハビリ病棟と違うのは患者さんの回転が早いこと。今日は9時半にはひとり退院して10時半には入院がきた。
とにかくずっと何かすることがある。休憩なんて頑張らないと行けない。万歩計はリハビリ病棟の倍ぐらいの数値。お昼ご飯を置き換えにしてることもあるけど、少し痩せたかもしれない。体重は怖いから測らないけどね。

今日は胸腔ドレーンの患者さんがいた。私は直の担当ではなかったけど、チームで担当していたのでそれも看る必要があった。チェックすべきことはわかっている。でも正直イマイチ仕組みがわからない。同僚が一生懸命説明してくれたけどそれでも難しい。

だから今日は帰宅後に動画で勉強していた、まずは日本語での解説動画を見て少し理解してから英語の動画も見た。言葉がわからんからさ。そして見ているうちに寝てしまっていた。夜スッと眠りたいから寝ないようにしてるけど抗えないよね。
だいぶ理解したけどまだ完璧とは言えない。何度もドレーンを見て学ぶしかないのかな。

明日も早起き。
ストレッチして寝よう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日はよかった | トップ | 急性期の洗礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿