華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

のんべんだらり

2023年03月02日 23時48分00秒 | Weblog
休暇は続く。

今日は髪の毛を切りに行ってきた。帰国前にさっぱりとね。ヘアカットの2回に1回はメッシュを足す。今回はメッシュの回。
白いものが増えた。全部染めにするほど多くもないけど、部分染めでは覆いきれなくなっている。一回、全部染めようかな。考え中。

今日はそのぐらいで、あとは家のことをちょこちょこやりながらダラダラ。休暇ならではの日々。
そろそろ旅の準備も始めないとねぇ。頼まれてる買い物もあるし。明日こそは重い腰を上げたい。プールにも行きたいし。

ところで今日はドラマ「リバーサルオーケストラ」を観た。追っかけで見始めて、今期のお気に入りドラマのひとつになった。門脇麦、ファンです。いつかの月9で二重人格の役をしていた際、二重人格になった経緯を告白するシーンが印象的だった。今回のドラマを観て、もっといろんな作品を見たいと思ったわ。
田中圭もシュッとしててかっこいい。
門脇麦作品に関わらず、日本で観たいDVDとか買おうかな。海外でも観られるんかしら。

さて晩御飯。
冷蔵庫はいい感じに空きスペースができてきた。今日もありものを使って、アンバランスなメニューが食卓を飾った。でもメインはハンバーグ。
あと数日は食べるには困らないけど、野菜がないのはキツい。ゼロじゃないけど、もう少しほしい。ついでに書いたら、卵も今日使い切った。やっぱり少し買い足すかね。

明日はもう少し動こう。やらないといけないこと、できることはたくさんある。

ところで今日、太陽光パネルの申し込みをした。日本から戻ったら設置予定。先日買ったエアコン代も足すと、えらい出費になる。清水ジャンプも最大級。先行投資だけど、貯金残高ががさっと減るのを見るのは辛い。また残業、頑張ろう。就職活動も頑張ろう。

そういえば就職活動。
買いたかどうか忘れたけど、1月に応募した教職員の募集、返事がないので問い合わせのメールを入れた。そしたら何と私は面接候補に上がっていたという。なのに返事がないから他の人で決まっちゃいました、とのこと。

なんでやねん。
そんなメールも電話も来てないし。

TAFEという州政府が運営する学校なのに、そんな杜撰な応対アリ⁉︎ ビックリやわ。
担当の人は「また履歴書をメールしてよ」と言ってたので、正式に資格が取れたら、それを添付して送信するつもり。
もっと早くに問い合わせすればよかった、という思いと、正直まだ決まらなくて良かったという思いもある。かなり大きな変化やからね。
継続して就職活動するのみ。
あと、多分やけど、もうやらないと思っていた残りの修士課程も申し込もうと思っている。資格と学歴は持っていて武器にこそなれ、荷物にはならん。五十路を目前に脳みその酷使が続くけど、今日の私は明日より若い、と思って頑張る。これ、最近気に入っているフレーズ。

よし。明日もいい日になりますように。
寝よう。

昨日載せなかった一枚。


美しい子じゃ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« のんびりしてます | トップ | 必要は発明の母 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2023-03-03 07:03:12
白髪染め始めたらやめ時がわからず
白髪でもいいじゃん!と思う一方で
若く見られたいと欲が出ます。。。
まー髪の毛が黒くても顔には年輪がありますけど(笑)

TAFEの人事、というか
そこもオージースタイルなの??と驚きます
次回は確実に面接通知がある事を願います

日本を満喫してくださーい!!
返信する
Unknown (Yoshimi)
2023-03-03 20:39:08
くまさん。
若くも見られたいですし、きれいにも見られたいですよね。
黒髪の中の白いものっていきなり生活感が溢れるので、少しでもごまかすために少し色を入れてるわけですが、それにもそろそろ限界を感じているところです。

TAFEの教職は、私の知る限りカジュアルの募集がほとんどなんです。でも私が申し込んだのは正社員でした。滅多にない機会。やっぱり多少悔やまれます。
面接の連絡に対し、反応が薄かったと担当者さんが言っていたので、多分他にも同じような人がいたんだと思います。先方がミスに気づくことを願うばかりです。
返信する

コメントを投稿