華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

人による

2022年12月12日 00時05分00秒 | Weblog
今日も午前シフト。
昨日も今日もポート2で作業。どちらもいい日だった。誰と働くかで大きく左右される。真面目に働く人たちと一緒だったので至ってスムーズだった。
逆にポート3には難あり看護師が2名。そのせいかナースコールが鳴り止まなかった。全然応えようとしないんだもん。マジで患者さんが気の毒。

今夜はそんな難ありな看護師と一緒に働いた結果、ボロボロになった友人と一緒に夕ご飯を食べに行ってきた。彼女の旦那さんは交通事故に遭って現在入院中。ひとりで家にいるので、たまには話し相手が欲しいかな、と。
案の定話すことがたくさんあったみたいで、おしゃべりは止まることを知らず。家族に患者がいることのストレスに加え、車をぶつけられたと踏んだり蹴ったり。そこに加えて今日の忙しいシフトでなんかテンション高かった。レストランをでたあとは彼女のお宅でお茶を飲んだ。そこでもノンストップ。いいガス抜きになったなら嬉しいことよ。

さて。
私は明日から5連休。3日間は授業があるので有休を取っている。
明日は休みだけど、もしどうしてもスタッフが必要ならフルは無理だけど数時間なら働けると言っておいた。でも今は少し後悔している。だって今、心からリラックスできないもん。
数時間と言ったのは、明日は午後から仲良くしてもらってる先輩と会うから。結構久しぶりになる。年内に会っておきたかったので、これは絶対キャンセルしない。

先ほどからチャーリーが私の周りをウロウロしている。

まだベッド行かないの?の顔。

寝室は今夜、エアコンが効いてるので私がいる居間より過ごしやすいはずなんだけどね。
そろそろ連れていきますかね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 真面目に働く人々 | トップ | なんか哀しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿