華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

昼寝は家事より大切

2019年02月28日 22時57分17秒 | Weblog
今日はお休み。

午前中は犬と散歩に出た。暦の上では本日で夏終了。暑くもなく、寒くもない好天で、かつ引き潮だとわかっていたので、今日はいつもより長めの散歩。私たちが使うビーチの入り口は、わが田舎町が面する海の真ん中あたりになる。そこから東へ向かって隣町まで歩き、帰ってくるのが通常コース(だいたい30~40分ぐらい)。今日はこれにプラス西側にも歩いた。カッチャンってし終わったホッチキスの針みたいな散歩経路。余計わかりにくいか? とにかく長い距離を歩いたという話。
ビーチではボール投げはあまりしない。なぜなら我が家ではテニスボールを使っているのだけど、結果的に犬が砂をたくさん食べることになるので。だからこの間つるつるした表面のボールを買ったのに、使おうというときに限って見つからない。「夢の中へ」(井上陽水)を地で行く状態。どこかにあると思うんだけどね。

散歩。シャワー、洗濯。

なんやかんやとやっていたらすぐに経ってしまう時間。洗濯物を干し終わったらお昼前だった。

お昼は家にあるものを適当に食べて、そのあと買い物へ行き、掃除し…と頭の中で予定していたけど、結局何もしなかった。なぜなら寝てしまったから。この間の「東大王」を見直していたら当たり前のように寝ていた。それも2時間以上。単純に4連勤明けだし、午前中にたくさん日を浴びたから疲れたんだと思う。多少散らかっていても死なないさ。

起きてからもひたすらぼんやりしていた。犬も海で泳いで疲れたのか、ずっと一緒に寝ていた。泳いだ日の方がよく寝てる気がするなぁ。
夕方はDが公園へ連れて行き、そこでもたくさん走ったので、今夜犬たちは終始静かにしていた。運動させすぎってことはないよねぇ?

夕食の後も私はソファで動画などを見て過ごした。ワンコたちはDが使うソファでぐっすり。



ペッパ、それでいいの?

いいらしい。この状態でずっと寝ていた。

Dが寝室に向かった時点で犬たちもゾロゾロ。私はしっかり寝たので眠くなく、また夜更かしをしている。いかんなぁ。

今夜は海の方から涼風が流れ込んできて気持ちいい。布団に入ったら寝ちゃうかな。

森山直太朗の「夏の終わり」を聞いたら寝よう。
コメント    この記事についてブログを書く
« トビウオワンコ | トップ | 犬、骨かじる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿