華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

ボチボチね

2024年05月31日 22時51分00秒 | Weblog
今日もお休み。
まだ体は本調子ではなく、できればゆっくりしていたいけど、そろそろ何かをしないと家の中がひどい。
Dを送り出し、散歩をしたあとは少しだけ家事。買い出しにも行った。
何度も書いてるけど、物価の上昇がひどい。正直、お肉に手が出ない。お安めスーパー・アルディに行かないとなー。でも今日は行ってない。冷蔵庫にまだ冷凍保存のお肉があるので、まずはそれを使い切りことから始めるつもり。

買い物から戻り、再び外出。リハビリ病棟へと行ってきた。
大したことではないけど、どうやら私が現病棟での勤務が楽しいところ漏らしたばかりに、リハビリ病棟には戻らないというウワサが流れているらしい。私の思うことはすべて話してあるので師長はウワサだと知ってくれているけど、一度顔を見て話しておこうと思った次第。
小一時間ほど過ごした。田舎の小さな病院にあるリハビリ病棟ではスタッフの名前と顔がほぼ一致している。私を見かけた人は手を振ってくれ、あっちの病棟はどう?と声をかけてくれた。アットホームとはこういうことだとしみじみ実感。今日という日だけを考えたら、やっぱり居場所はこっちかな、と思った。今の病棟は人も多いし出入りも激しい。患者さんの顔ですらわからない。ある意味孤独。それも悪いわけではないんだけどね。どっちの病棟にも一長一短。あと4ヶ月。どっちの病棟にいたいのかじっくり考える。

帰宅後はゆっくりと作り置きなど。明日から4夜勤。おそらくろくすっぽ料理もしないとやろうからさ。
ちゃんとしたお肉に手が出なかったので、代わりに牛と豚のミンチ肉を購入。これもお肉だけど安いからね。それらを使って、肉じゃがコロッケ、ハンバーグ、餃子、麻婆豆腐の下準備。庶民の味方・ミンチ肉。大活躍さ。

今夜は餃子。


上手にできたわ〜。おいしかった。

ついでに書いたら久しぶりにチーズケーキも焼いた。現在冷蔵庫で休ませている。さっきDが味見と称して4分の1ぐらい食べてたけど。
自分好みに作るから当たり前だけど、ケーキもおいしかったわ。

空いた時間で新しい本も読み始めた。夜勤の間に読む元気あるかな?

そろそろペッパのハゲに薬を塗って寝るとする。


コメント    この記事についてブログを書く
« 回復中 | トップ | 夜勤真っ最中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿