華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

またコロナ

2022年07月19日 22時37分00秒 | Weblog
今日は朝から仕事。
自分で思うより疲れているらしく、慣れてきた早起きも今朝は辛かった。
ベッドから出たら腰もすごく痛い。耐えきれなくて薬を飲んだ。何がいけなかったのかしらね。

今日もポート3で勤務。絶対頑張らない!と決めて作業。頑張らないというかやれる範囲のことをキチンとするという意味ね。無理はしない。
担当は4名。新規入院が来たら私の担当になるはずだったけど、私のシフトではこなかった。4名のうち、3名がわりと重ため。その3人全員にシャワーをしたので、お昼が来るころにはまた腰痛。薬がちゃんと効くことと効き目が切れることを確認した瞬間だったわ。
結果的には文句は言えないシフト。隣りの病棟での4時間の残業を聞かれたけど断った。自分の病棟なら考えたけど、応援までしてしたくはないかな。

帰宅。
今日は雨が降っていたので犬の散歩はなし。夕方に行けたかもしれないけど元気がなかった。

夕食は残り物を適当に。食べたあとはもうクタクタでずっとソファで寝転んでいる。5時間ぐらいここにいる。職場にいるとスイッチが入って疲れてることを忘れてしまう傾向にあるけど、明日仮に残業を頼まれても断った方がいいかな。ちっとしんどい。

そういえば我が病棟でコロナ患者が出た。またマスクとエプロンの日々が始まる。マスクは今も毎日してるけどね。集団感染だけは食い止めたい。
オーストラリアではいくつかの州でマスクの着用が再度義務付けられた。我がニューサウスウェールズ州ではまだ。州はもうコロナに関して責任を取りたくないらしい。感染者数は毎日一万人を超え、死者も今日だけで26名。病院はどこもスタッフや素材、ベッド数が足りず、状況はかなり厳しい。それでも州は現場の声を聞かない。看護師ってなんなんだろうねぇ〜。
あぁ、疲れてるわ。寝よう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 少しは楽をしたい | トップ | 寝ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿