華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

少しは楽をしたい

2022年07月18日 22時12分00秒 | Weblog
病欠が出たら連絡すると言われていたせいか、今朝は早くに目が覚めた。結局電話は来なかったけどね。こういう風に準備ができてる時は来ないのよ。
起きて犬の散歩。
そしてパウンドケーキを焼いて、先日作った餃子の餡の残りを使ってチャーハンを作った。今回の餃子はオイスターソースを切らせてしまったせいでイマイチ。残念。

身支度をして出社。今日は12時スタートのイレギュラーシフト。
通常の午後シフトが始まるまで2時間ある。到着したばかりの新規入院に関する作業を始め、手伝えることをゴソゴソとして過ごした。
午後シフトが始まってからはポート3で作業。長い間ポート2にいたけど、先週あたりからポート3に移動。正直話にならんぐらい楽。というか、脳梗塞の患者さんも多くて普通に忙しいんだけど、徘徊癖がある転倒の危険性が高い認知症患者さんの世話やモンスターファミリーの相手をしなくていいのは精神的に楽。
シフトの途中で消えたりしないスタッフと一緒に作業をこなし、結果いいシフトだった。
早くに始めたので早くに帰宅。明日が午前シフトなのでね。

今はソファでブランケットにくるまっている。寒いから動きたくないの。でも明日は早いからもう寝なくては。横になったらすぐ眠れる自信があるくらいには疲れてるよ。一回ダブルをやると響くねぇ。
あと2日午前シフトを頑張ったらお休み。
でも。
もしも体力と気力があって、望まれたらもう一回ダブルをしようか、なんて考えている。生活はできてるけど、犬の治療費、私の学費、日本帰国の飛行機代と大型出費が続いて貯金が寂しいことになった。スマホも買い替えたいし、できればスマートウォッチも欲しい。他にも体操教室などがある。
健康が一番大事。それは絶対。だから様子をみながらね。

朝の散歩のあと。






最近よく寝ている。
寒い中歩くと疲れるのかしら? 


コメント    この記事についてブログを書く
« ドタバタしたデー | トップ | またコロナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿