華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

無事に回復中だワン

2022年07月25日 13時14分00秒 | Weblog
お散歩中の風景



必ず視線をくれるペッパ。

かーちゃん、スキッ❤️

一方、オレンジ色の子は。

“チャーリー”。

スタコラサッサ。はやくおうちに帰たい。

どんなに呼んでも振り向かない。
かーちゃんが見られるのはチャリケツのみ。

朝ごはん。
現在、かーちゃんスペシャルキャンペーン中。




もっとお肉があってもいいと思う。

おだまり。


アタシのだけカリカリ入ってる。

あんたは固いのは食べていいからね。

無事に回復中。

🌸🌼🌸🌼🌸

散歩中、あっちこっちで匂いを嗅ぎまくるペッパに対し、用が済んだら真っ直ぐ帰ろうとするチャーリー。違うもんだね。
住宅街散歩コースの時は、基本は自由に匂いを嗅がせている。だから突然止まったりすることもしばしば。真っ直ぐ歩くようにしつけましょう、みたいな記事も読んだけど、匂いを嗅ぐことで社会性を身につけていくと思うので、ウチではよほどジグザグ走行をしない限りは何も言わない。そしてペッパが立ち止まる率の方が雲泥の差で高い。
最近、ゆるい排便が続いていたので見守っていたんだけど、今朝から通常運転。いろいろあってお腹がビックリしたのかな。
かーちゃんスペシャルは野菜とお水がたくさん入っているので、量を与えてもすぐにお腹が空く模様。チャーリーがこれで少し減量してくるといいけど。

コメント    この記事についてブログを書く
« スッキリしない | トップ | 寝まーす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿