華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

スッキリしない

2022年07月25日 00時08分00秒 | Weblog
今日の仕事は午後から。
だけど朝7時に電話が鳴った。なんかすごーく疲れていたので、その時はスルー。15分ほど考えて、もしまだ出社してと言われるなら行こうと思って掛け直した。そしたらもう代わりがもう見つかっていたようで来なくていいとのこと。仕方ないけど、無駄に起こされてなんだか不満。

そう。なんかすごく疲れている。最近、午前と午後のシフトを混ぜこぜでやっているからかな。規則正しい生活が送れていない。そして今朝のように、昨夜は遅くまで仕事してるのに電話で起こされたりしてるからね。今朝はまた咳が戻ってきた。そして口に中には変な苦味。昨日コロナ患者の前でうっかりマスクを引き下ろして会話したこともあり、ちょっと心配している。

でも起きてからはいつも通り。散歩に行って、軽く家事。いつもと違ったのは、海外赴任から日本に戻り、実家を訪れていた兄夫婦と久しぶりにビデオ通話で話したこと。兄も私も海外なので久しく会っていないんだけど、次回の私の帰国時にはやっと会えそうやなぁ。

お昼から仕事。
今日はインチャージ。スタッフ数もしっかりしていたので、ヘルプには入ってもフロアに出る必要はなし。細かいことを書いたらキリがないけど、基本はいいシフトだった。
この先3日間も午後シフトでインチャージ。新規入院が来る可能性があるけど平穏なシフトであってほしい。

帰宅。
今夜は無性にお腹が空いて、昨日の残りのピザにうどんまで食べてしまった。ぜんっぜん我慢が効かなかったわ。もう少しで寝るという今頃になって満腹。明日はむくむな。仕方ない。

コロナではないと思うけど、なんか体調がイマイチ。ずっとスッキリしない。この先働いている間はずっとこんな感じなのかしら。海外旅行から夜行便で戻って、そのまま仕事なんて日々はもう来ないのね〜。
しょうもないこと書いてないで寝よう。





犬に睡眠をじゃまされませんように。


コメント    この記事についてブログを書く
« あれよあれよと15年 | トップ | 無事に回復中だワン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿