華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

ノンドラマチックでいこう

2018年03月18日 22時18分58秒 | Weblog
今日も午前シフト。
早起きは嫌いだけど、このところいくつか午前シフトをこなしていることもあり、“朝早くに起きる”という環境に少し慣れたかもしれない。
当たり前やけどDは寝ている。ワンコは起きる。ユニフォームを着るとガレージへと続くドアの前でスタンバイするペッパ。付いていけないってわかってると思うけどチャレンジはやめない。ウイやつ。

さて仕事。
昨日のドラマはなんだったのか。今日は週末らしい素敵シフト。私はインチャージではなく普通にフロアで患者さんを担当。特に問題のある患者さんも出来事もなく、押しなべて順調。すんごい大声のおしゃべり准看さん2名とチームで、この2人が大声でしゃべって笑うので、メインのナースステーションに避難して看護記録を読んだりしていた(各ポートに小さなナースステーションがあり、普段はそこにいる)。

時々思うけど、オーストラリアの人って声が大きい人が多い。気のせいかな? 公共の場で騒がないって小さいころから言われてきているためか、大声の人がいたら非難の目を集めるものね。職場ならなおさら。他人に迷惑をかけないっていう日本人の姿勢と自分をしっかり主張しようというオーストラリア人の考え方の差かしら?

なにはともあれ、特に書き記すこともないいい日曜日だった。

病院を出ると熱波。
先のブログにも書いたけど、暑さがぶり返している。今日は39度まで上がった。先週だったか20度を切った日があったのにね。相変わらずすごい寒暖の差やな。
帰ったらもちろんエアコンはオン。この暑さじゃねー。湿度が低かったのが救い。
暑いのでワンコと一緒に海へでも…と思ったけど、あまりに暑いと熱中症をおこすので少し様子見。この間に洗濯を回してアイスコーヒーを飲みに出た。小一時間ほどで家に戻ると4時すぎ。洗濯機が止まったところだった。こんな時間から干すなんて遅すぎるのはわかっているけど2時間もあれば乾くぐらいの暑さ。案の定、夕方までに全部乾いた。すごいぞ、熱波。

洗濯物を干した後、どうしようかなーと思案ののち、ワンコととともにビーチへ。今日は車で行った。そしたら暑さの中歩かなくてもいいのでね。私ではなくワンコたちが。

猛暑となった日曜日。5時頃でもそこそこの人出。小さなお子さんがいたのでぶつからないかヒヤヒヤ。うちの犬は人様には寄っていかないけど、小さな子がいると飼い主としては緊張してしまう。人が多く集まっていて、犬が人様に迷惑をかけずに通り抜けるという確信がないときはもちろんリードにつなげて歩く。
ワンコたちは当然のように海へと飛び込み、涼をとる。砂場ではいつものようにドロケイやレスリングをしながら元気いっぱいに走り回っていた。楽しそうで何より。
ワンコたちを水洗い、タオルドライし、あとは庭に水を撒いてやっとこさ本日最後の帰宅。

もうこのころには眠くなっていたので、夕食は冷蔵庫にあるものを適当に。Dも自分で何かをして食べていた。あとはテレビを見ながらダラダラ。今に至る。

明日はお休みだけど、Dが出勤になったのでまた早起き。ちっ。でも私も午前中に用事があるのでまぁいいかな。お昼からは大学の課題をしたいけど、家事と昼寝に費やしそうな予感。うー、ちっと頑張らないとあかんかも。あさっては久しぶりにシドニーに行くからさ。お休み2日間じゃ足りないなー。

起きていても眠い目をこすりながら動画を見るぐらいなので寝室に向かおう。あっちはDがエアコンをつけているので快適なはず(貧乏性の私は部屋に一人になったらエアコンは消して暑さに耐える)。見たい動画があるのだけど、横になったら寝てしまいそうやなぁ。どうかな。
コメント (2)

ドラマチックなワンコ

2018年03月18日 18時35分47秒 | ワンコ
カンチー!

リカーッ!


会いたかった‼︎ アタシも‼︎

…なんていう感動的な再会なわけはなく、レスリングの真っ最中。
コメント (2)

暑いワン

2018年03月18日 16時37分33秒 | ワンコ
暦の上では初秋の我が田舎町。

夕方4時40分現在。

39度。

どないなっとんねん⁉︎


かーちゃんがイライラしたら余計暑いから我慢して。

いつ暑さが治るんやろう? 夕方、散歩に行けるかなー?
コメント