華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

楽なわけじゃないのよ

2018年03月15日 23時05分59秒 | Weblog
今日は午後から仕事。

午前中は久しぶりにビーチへと散歩。秋めいてきた~と思っていたのもつかの間、昼間は30度越え。今週はずっとこんな感じらしい。朝晩は涼しいんだけどね。
ビーチでは元気に走り回るワンコたち。本当に楽しそうなので、毎日でも連れてきてやりたいけど、私の体力が持たん。ゆっくりとは言え砂場を歩くって結構疲れるのよ。

仕事に行くまでは少し家事をして、あとはダラダラ。課題があるのはわかってるんだけどねぇ。どうにも動けない。

さてお仕事。
今日もポート2。2人の准看さんとチームだったので、私は一番軽めの患者さんを持たせてもらった。時間があったのでポート2全員の看護記録を読んで、あとは准看さんのカバー。看護師歴が短い人が抗生物質の静脈注射をするのにマゴマゴしていたので、アドバイザーとしてそれを見守ったりもした。
軽めの患者さんばかりだから、といって何もしなくていいわけじゃない。一生懸命作業をしていたらそれなりに忙しかった。無事に終わって何より。

帰宅。
Dは相変わらずグズグズ言っている。だいぶ楽になったとのことやけど、たまの風邪(アレルギー鼻炎?)で舞い上がっているようで、コメントや動作が大げさ。毎日病気の人たちと接している私は、Dに使える奉仕精神を持ち合わせておらずピリリと辛い対応になってしまう。いかんなぁ。

でも頼んでおいた郵便は出しておらず、自分の欲しかったチョコレートとかはちゃんと買ってる。体調不良ねぇ…ふ~ん。まぁいいけど。

明日は子宮頸がん検診のため、かかりつけの診療所へと行く。40代も半ばになると2年に一度を受けておきましょう、と先日手紙がやってきたため。喜ばしい検査ではないけど、周囲にガンにかかっている人が多く、本人やその家族の苦労を見ている。病気を避けられるのならその方がいいものね。

この予約時間が早いので、今日はとっとと寝る。

明日は12時半スタート。毎日違うシフトは気分転換になるけど疲れるわ。即寝の予感。
コメント

そばで寝る犬

2018年03月15日 12時00分47秒 | ワンコ
今朝は久々のビーチラン🏖🐕🐕🏖
一時間ほどボールを追って走り回り、帰って水洗い、朝ごはんを経たらこの通り。

ンフンフンフ…zzz

寝る…ぜったい…zzz

いい生活やなぁ。

🌸🌼🌸🌼😃

ワンコたちは完璧なとーちゃんっ子なんだけど、私はソファでネットや課題をしている時はなぜかそばで寝る。単純に窓からいい風が入るからかな。
一歩でも動くと起きて付いてこようとするので、申し訳ない気分いなり、ついコーヒーとかお手洗いを我慢してしまう😅
コメント