華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

最後にドラマ

2018年03月19日 21時10分29秒 | Weblog
今日はお休み。
なんだけど、昨日も書いた通り、D出社で6時半起き。むごい。
7時前にDを駅に下し、ワンコたちとお散歩へ。帰ってあらかじめ回しておいた洗濯物を干し、身支度をしてから所用で外出。今日はショッピングセンターには寄らずに帰ってきた。欲しいものはあるけど、いくつか小さいものを買ったので、それで購買意欲が満たされたのかもしれない。もっと涼しくなってきたらまた秋物とか欲しくなるのかもな。

お昼前に帰宅。
ご飯を食べたあと、午後は何もしなかった。というか5連勤終わりの早起きだったので、少し寝ようと思ってベッドへ。だけどここで昨日放送された「東大王」を見てしまった。好きだからいいんだけど、クイズに一生懸命応えすぎて頭はっきり、お目目パッチリ。体だけがダルイ、みたいな状態。東大王チームを応援しているのに負けてしまって残念。ついでに書いたらフェデラーも決勝で負けてしまい、好きな人たちが同じ日に勝負に負けてすごく悲しい気分で過ごした。
それにしても眠いのに眠れないのって結構つらい。

ダラダラして過ごして4時過ぎ。散歩に行くかぁ~と思って天気をチェックしたら28度、快晴。犬にはつらいよねぇ…と考えたけど、夕方に用事があるのでこの時しか行く時間がない。ちなみに午前中の散歩は30分程度だったので、もう一度連れて行ってあげたかった。

わが田舎町の海はちょうどこのとき引き潮だというので、車にのっけてビーチまで。もともと遠浅なのに加え、そ近年うちから隣町にかけてビーチに砂がたくさん流れ込んでいて、引き潮の時は海の真ん中に砂地が現れる。大人や子供、犬もそこまで歩いていけるような状態。私は行かなかったけど、うちの犬たちも遠浅の海の中を走り回って楽しんでいた。

さて。
そろそろ帰ろうと車に向かっていたらDから電話。帰るコールかな?と思ったら、だいぶ怒っている。どうやら会社の上と揉めたらしい。

Dは現在、契約とは言え、そこそこ大きな企業で働いている。それなのに、驚くことにここがワンマン社長。ただ手広くやっているために、すべてのプロジェクトの進行具合が頭にはいっているわけではない模様。そのすぐ下にいる人がだいぶ曲者らしく、今日いきなり「2週間休みを取って。君のやっていること、ほかの会社にやってもらうから」と言ってきたんだそうな。採用されてから8か月、Dが地道に築き上げてきたプロジェクトをいきなりほかの契約会社に丸投げ。すげーな。なんて無駄の多い決断。Dの窓口の人がとりなしてくれたけど、聞く耳は持ってもらえなかった。
そこでキレたDはワンマン社長の部屋に文字通り殴り込んで「どういうこっちゃい!」と直談判。その剣幕に押されたワンマン社長は、このナンバー2に何も聞かされてなかったらしく、とりあえず明日出直してくれ、とのこと。というわけでDは明日も出社。でもあまりの扱いにカッカしているDは「ごめんよ、仕事を失うかも。でも会社が僕のやっていることを理解しないなら固執はしないから!」。
Dから聞く話だけではあるけど、大きな企業がこんな雑な組織でよくも成り立つもんやなーと思っていた。それが顕著に表れた感じ。それかゲーム業界の特徴なのかも。
Dが仕事を失うのはいろんな意味でしんどい。でも「お願いします。切らないでください」とかいうDではない。「上等じゃいっ」と言って辞めてくるタイプ。明日の社長とのミーティングが実現すれば大丈夫とは思うけど、さてどうなるかねぇ。

ワンコたちと家に帰り、6時からは大学のウェブコンフェレンスに出席していた。これが終わる頃にDを駅までお出迎え。上記の話をもう一度聞いていた。怒りとストレスと憂いはまだ収まらない模様。そりゃそうやろうねぇ。私でも相当イライラすると思うわ。

お腹が空かない!というD。仕方ないので一人で適当に食べて夕食は終わり。そして今に至る。ダラダラして過ごしていたけど、一日の最後にえらいニュースが待っていたもんやわ。

明日は時間帯は違うけど、Dも私もシドニーへ行く。ワンコたちにとっては長い一日になるかな。今日たくさん遊んだから、夕方まで寂しさに耐えてもらいたい。
コメント

ビーチ日和再びだワン

2018年03月19日 18時38分55秒 | ワンコ
今日も暑かった。秋なのに海日和。


浅い。 ね。

ネットで調べて、引き潮の時間帯に行ってきた。その方が浜辺が広く、犬たちも走り回れるので。



気持ちいいねー。
コメント

朝から歩く犬

2018年03月19日 07時48分11秒 | ワンコ
朝早くDを駅まで送っていった帰りに、隣町の海沿いにある遊歩道で散歩。

いい写真じゃないけど。

快食快眠快便!

今日は行かなかったけど、この海沿いをずーっと一時間以上歩くことも。今日は30分ぐらい。こんな散歩が気軽にできる我が田舎町。素敵や。

帰宅した今、お嬢さま方はまた当たり前のように寝ている。ええ生活や。
コメント