徒然な日々

折々にあった出来事、感じたことなど、グダグダと気の向くままに、、、【冤罪について】

はちく

2012-05-20 16:48:38 | 酒、料理

昨日のこと
知人から、「淡竹があるから、ほしかったら取りに来い」 と電話があり
行ってきました。


既に茹でてあり、上の画像の更に下の堅い部分ももらって来ました。
左の画像、上の画像とマイタケのバター炒め 色目はアレだけどナカナカでした。


右、堅いところをコンニャク、鶏肉と煮付け
シャキシャキと歯ごたえがあって、マズマズでした。

先端部分10cmほどは、吸い物にする予定・・・ 『破竹』 ではなく、『淡竹』 だそうです。

 

 

明日の、金環日食  やばそう・・・

 

 



 ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿