徒然な日々

折々にあった出来事、感じたことなど、グダグダと気の向くままに、、、【冤罪について】

金権政治の敗北

2014-01-20 18:44:14 | Weblog

稲嶺進さん、名護市長に当選御目出度う御座います。

知事、国会議員達の裏切りの中、節を曲げない最後の砦です。

 

それにしても、政府、与党の前時代的な 札束攻撃 は凄まじいものですね。

 

 

 

 

マグロの切り落とし 薄味で炊いてほぐして、猫飯にトッピング

今日のアテ


猫飯をピンハネ。 おこるなや

金権とは無縁の生活です。  

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (助です)
2014-01-25 11:22:49
沖縄に続き今度は東京で勝たなければ!朝日新聞では自民党ドミノ倒しで市長選敗北と!
消費税、秘密保護法、社会保障改悪、生保切り捨て、原発にと国民は怒っています。
細川は1億円、桝添はちんけな金をごまかしたり、懐に入れたりと、お二方とも金権がらみです。これでは猪瀬と変わらない。
友人・知人に宇都宮けんじの応援の依頼を広げて。
返信する
Unknown (も~)
2014-01-26 12:53:43
>助さん
体調は戻りましたか。?
この選挙での名護市民の方々の判断に敬意を表したいですね。
都民の方々も目先のことにとらわれず、国家百年の計を持って欲しいと思います。
しかし、当座の利益を求めて流入した人が多いのも事実で
すので難しい問題だと思います。
返信する
Unknown (たかの)
2014-01-26 21:31:43
稲嶺さん然り、名護市民のみなさま然り。

都知事選☆東京都民のお一人おひとりに、まずは投票に必ず行っていただきたいですし、立候補者のしてきたこと、していることを ご自身の冷静なアタマと情熱のココロを持って真摯にみつめ、どうか大切な一票を投票くださいませm(_ _)m

助さまに 1票☆
あ、失礼いたしました。
う~さまに☆☆☆☆☆☆☆☆


返信する
Unknown (も~)
2014-01-27 12:33:28
>たかの ちゃわ~ん♪ いらっしゃ~~~い♪

>まずは投票に必ず行っていただきたい

おっしゃるとおりですね。
二枚舌どころか、サメの歯のように次々と出てくる舌に惑わされないようにしないとね。

来てくれてありがとネ。(^^)

返信する
Unknown (助です)
2014-01-28 09:15:48
訂正。舛添元厚労相がチンケな金を着服したり、ごまかしたりとしたのは訂正します。正確に言うなら借金返済に使えない政党助成金や立法事務所費を銀行からの借入金2億5千万円の返済に充てていたと言うことです。細川元首相の佐川急便から1億円借入疑惑で首相を辞任したが、それもまだ解明されていない。今回の都知事の発端は猪瀬氏のヤミ献金疑惑からですい。汚い金混じりのお二方は公開政策論争にも出れず、宇都宮けんじさんだけですね。正々堂々と政策を論じ都民および国民に指示を訴え信を問えれる人は!北のはてから応援しています。皆さんも友人知人に応援のお願い宜しくお願いします。
返信する
Unknown (8ちゃん)
2014-01-28 22:37:12
も~さん
こんばんは

名護市長選挙は、私の予想ではもっと大差になるはずでした。
基地容認の自民党の中では元市長と自民党県連の軋轢があり、10月まで揉めていましたし、公明党は実質自主投票、知事の埋め立て容認の直後でしたので。。。

約4千票という差に、私自身は少し怖い流れを感じました。

市内の平地の大部分を占める米軍基地。
キャンプシュワブだけでも市の総面積の10分の1です。

シュワブという名前の所以が、沖縄戦で多くの人間を殺した兵士を讃える名前ということを知る人も少なくなりました。
返信する
Unknown (助です)
2014-01-30 11:33:14
(8ちゃん)シュワブの名前のいわれは知りませんでした。
有り難う御座いました。
札束攻撃の中での大差での勝利と私は思っています。
都知事選は桝添氏や細川氏の汚い金がらみに負けずに、政策で弱者目線の宇都宮氏の勝利に期待してます。
私も北の最果てから友人知人に電話でお願いしています。
返信する

コメントを投稿