徒然な日々

折々にあった出来事、感じたことなど、グダグダと気の向くままに、、、【冤罪について】

熊本地震

2016-04-19 20:15:20 | 大震災

 

熊本地震

地震に襲われた方々、お見舞い申し上げます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

行方不明の方々、一刻も早いお帰りを願っております。

 

余震が続く中、避難生活も大変でしょうが負けないで下さい。

 

怪しい情報、デマなどが飛び交っております。

火事場泥棒も複数発生してるそうです。

ご注意下さい。

 

熊本地震に関連したサイトを集めてみました。 (主にツィッターです。)

気象庁

tenki.jp地震情報

警察のツイッターアカウント利用一覧(全国)

熊本県警察本部

 

 

良く出来てる個人の方のブログです。 

【ニーズ別】熊本地震情報まとめ【避難/物資/支援】

上の方のツイッターアカウントです。

きらこう(吉良 光)

 こんなサイトもありました。

熊本地震情報

 

これらの情報は皆さん吟味の上ご利用下さいね。

 

 

一部のマスコミと思いますがやらかしてくれましたね。

微かな反応を求める倒壊家屋の捜索中の上空をへりで取材、
長蛇のガソリンスタンドでの割り込み給油等々。

普段、ワイドショーなどで大層なことを言ってますが、思い上がりも甚だしいでしょう。

 

 

今日のぬこ

 

 

 

 

 

 



 

ブログランキングに参加しました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

人気ブログランキング

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかの)
2016-04-24 05:44:05
も~ちゃん情報をありがとうございます(ガラケーのみ使用しているので見られませんでしたがそれでいいので安心してください)。
30年来の友人が八代にいます。地震の翌日に声を聞いた時には号泣してしまいました。彼女は数匹の猫と暮らしていることから 居られる限り自宅にいると言っており、どこか腹を決めていることが強くつよく伝わってくるばかりです。

`私にできること´の参考に福岡市長の高島宗一郎さんのブログを読ませていただいています。
「批判より提案。思想より行動。有事にこそ信頼される行政でありたい」にココロふるえます。

漫画家ちばてつやさんの「くまモン描きました」に涙が出ました。
返信する
Unknown (も~)
2016-04-24 09:49:05
>たかの さん
知人が被災されてると特に心配ですね。猫達も幸せモンですね。無事に過ごされるといいですが。

自分に出来ることは殆ど有りませんので、気持ちだけでもという想いです。

地方の行政関係者に比べて中央の対応は???が多いですね。
余震が怖くて外に避難してるのに、『屋根の下に避難させろ』といったトンチンカンな発言したり等々・・・

一般の方々の支援の気持ちなどは、日本人の誇りに感じたりしますね。(^^)

来てくれてありがとう。(^o^)

返信する

コメントを投稿