グローブが欲しいらしい / 今夜は手打ちうどん

2008-05-29 | 食べ物

 

今日は朝から冷たい雨

じゃんじゃん降っています。


昨夜は父さん

う~~んと遅くに寝たはず(日付が変わる頃帰宅しそれから


母さんは 今日わんこパン作りとガスの点検があるので早く起きないといけません。

父さんにこんにゃくを食べさせてからさっさと寝ちゃいました。


8時前にやっと布団から出て 

9時にはガス屋さんから電話が来る事になっています。


たぶん明け方寝たであろう父さんは 
本日お休みの日なのに母さんが起きて間もなく


張り切って   起きたんです



その理由は


例の 銀座 左の 1番窓口 


9時に着くように行くって



父さん 宝くじの時だけは早く起きて 
さっさとシャワーを浴びて一人でお出かけするんです。


イヤイヤ
 

一人でお出かけできるんです 



の方が正しいです


強い雨の中 さっさと宝くじを買いに


その間に ガスの点検の方がやってきました。


と言っても  数年前床暖房の点検で偶然会った 幼馴染

0歳~6歳まで 毎日のように遊んで
お絵かき教室に通ったり

目と鼻の先に住んでいた ま●ちゃん

ま●ちゃん 確かわんこがあまり好きじゃないと言っていた気がします


春ちゃんはここ数日こちらで暮らしていますので


ま●ちゃんが来る前に テーブルにつないで





少しワンワン怖い声を出しちゃいましたが


間もなく慣れたのか 静かに母さんの横で




吠えなくなりました。


ガスの点検 9月から色々変わるらしく
ま●ちゃんじゃなくなるそうです。


ところで 例の1番おじさんは??

11時前に張り切って帰宅!!


今日は空いていたそうです

お家に帰ってきたら  


母さんは 一昨日踏んであった饂飩生地を夕飯の為に














饂飩も打ちあがり


今度は わんこパンの発送と 


本宅のばあちゃんを病院へ


先に春と父さんが本宅へ

ばあちゃんには 着替えておくように


近くの病院に問い合わせをしたら


本日 午後は休診~~~~~~~ 


明日のお昼に来てくださいと言われました


本宅に行ったら ばあちゃんお洋服着てお布団の上で


やっと準備をしたのにね


春を本宅ん預け クロニャンコさんに行き 
その足で近所のスーパーと蒲田のスポーツ店に行きました

母さんに縁のない スポーツ店

ある物が欲しくてお値段を調べに

母さんが気に行ったものがないか探している間 


宝くじおじさんは






この売り場から動かなくて


いつもスポーツ店に行くとそうなんです


色々手にはめてみて なぜか右手をグーにして


パンパン パンパン やるんです


野球少年だった人って皆さんそうでしょうか?


さすがにバットは振り回しません


30分以上? 時間がわからないくらいこの売り場から動かなくて


 
父さん痩せたでしょう~
最近は 職場の仲間から やつれた って言われるそうです



写真の右手の感じも 


いつもこんな風


手首にスナップきかせたようにお腹の前において


それから  パンパン やるんです



さて 父さんはどちらかのグローブが気にいったらしいのですが



どっち~~~~~~




残念ですが クイズにはしませんよ~

 

父さん 右の赤いのがほしいそうです。


「買えば」 と言うと


絶対にその時は買わない父さんです

今度買うそうです。


気がつくと もう5時


夕飯準備しないと!


大急ぎでお家に帰り お饂飩のおつゆを仕込み
本宅に行きました。


春吉さん ひとりおかれたので

付きまといがすごくて







ふりかえれば


春~~~~~







お饂飩を茹でて

みんなでツルツル


先日の冷製パスタもそうですが

ここ最近 冷たい物を頂く日は 


寒いです 



ざるうどん


コシがあって 美味しかった~

 







父さんは 3連休初日ですので

 × 2   ×1  お家に帰ってから 焼酎×1


飲んで満足の1日でした。



明日は今回発売分最後のわんこパンを


ばあちゃんを病院に連れて行って 父さんの散髪

これでまる1日が終わると思います~~~






大原 
辻しばさん の催事のお知らせ

 伊勢丹

伝統とモダンの競演 
 『京都展』
若!が出張催事しております。

5月28日(水)~6月2日(月)
伊勢丹松戸店

どうぞお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。












最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶはははは~~~ (ダッシュママ)
2008-05-29 21:22:12
今回は父さんの観察日記おもしろかったですー!!
かわいいです~!
やっぱ、同じですねー!
主人も少年野球では肥満児だったのでキャッチャーだったけど四番打ってたらしく、デブだけど走るのも早かったそうです(爆)!!!
返信する
Unknown (華のおかん)
2008-05-29 22:19:03
おうどん美味しそう・・・涎が出ちゃう
さっき夕御飯食べたところなんだけど、おうどん食べたい・・・・・。
まだ食べられそう


題名だけ見て、パパさんいよいよ、バイクの準備なのって思っちゃいました
返信する
Unknown (あっちゃん)
2008-05-30 06:50:18
おうどんがとってもおいしそうです♪
お家で手打ちうどん 我が家では一度きり(笑)
小春母さんには頭が下がりっぱなしで
頭が上がることがありません。

春父さん、宝くじの時は一人で行けるのですね。
いっつも一緒ですものねぇ☆
返信する
Unknown (クーパー@ママ)
2008-05-30 13:34:33
恒例の宝くじ買いに行きましたか~
当るといいですね。お互い。。
小春父さんほんとに痩せましたね~!
何かダイエットしてるのですか?
返信する
Unknown (サスまま)
2008-05-30 13:39:11
宝くじ、当たるといいですね~。
サス家もジャンボの時は必ず買いますが、最高当選額5万円!
なかなか当たらないのですぅ。
1等が当たったら、即、仕事を辞めて毎日サスケといちゃつきます^^;

私もグローブ持ってますよ!元ソフトボール部なので^^;


返信する
Unknown (招き猫みかん)
2008-05-30 14:34:20
まずは
おばあちゃん様お誕生日おめでとうございます
お体を大切に長生きいただきたいものです
それにしても・・お祝いのお鮨に釘付け!

父さんまたまたスリムに~
不機嫌にもなられること無く
ダイエット大作戦は続いているのですね
支えていらっしゃる母さんが一番凄いかもです

おうどん美味しそう
お教室にうかがえる距離ならなぁ~

メールなのですがちゃんと届きましたでしょうか?
エラーが2回出て3回目には大丈夫だったように思うのですが
プロバイダを変えたのにOutlookにできなくて困っています
返信する
惚れ惚れ☆ (smart)
2008-05-30 14:52:10
何時もながら、母さんの手際の良さに☆

つるつるシコシコのお饂飩、

ソレニシテモ、グローブおじさん!此方に来た時と比べて確かに痩せて観えます

如何すれば、コンナになれるのでしょうか?
7月に私もメタボ検診あるので(聞)
返信する
Unknown (たま)
2008-05-30 15:28:58
ウチの野球少年も旦那さんに似てます!!
グローブはめて反対の手でバンバンしてます。

母さんのうどんの太さを見て感激してます。
すごく美味しそう!
この位の太さで切れるように頑張ります。

返信する
そうだったんですか (ダッシュママ)さんへ)
2008-06-01 06:26:56
ダッシュ父さん子供のころは まるちゃんだったのですか~
野球少年多いですね~
春の父さんは 若いころ お腹がいくつもわかれていて 逆三角形でした~
水泳も長くやっていたそうなので

今は

不規則な仕事だからしょうがないのです

でも 今の減量作戦はなかなかでした~
返信する
欲しい見たい (華のおかんさんへ)
2008-06-01 06:29:06
まだ 中型免許 バイク 欲しい見たい!
このまえ 中年男性がかっこいいおじさんタイプバイクを乗っていて BMWでした。
アレ かっこいいです~~
その前に 免許取るお金をためないと~~

当分無理そうです。

お饂飩 美味しいです!
やっぱり 私は蕎麦より饂飩です~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。