ズルッと

2008-05-30 | 日常

 

今日も冷たい雨


本宅ではストーブをつけています。



本日の我が家は 予定をこなす事が出来ず


まずは わんこパンを焼いて 発送準備

クロニャンコさんに寄りながら ばあちゃんを病院へお昼ごろ~


うわさ通りすぐにMRIを撮ってもらえ すぐに結果発表

なんでも この辺では数台しか入れている病院がないと言う
良いMRIだそうですが・・


今回2種類のグルグルがあったので 
昔やったメニエールも関係していそうだと

でも 一番の原因は 毛細血管の詰まり~

これは数年前にも他の病院で見つかり お薬を飲んでいましたが

そのお薬は肝臓に負担がかかるのでここ最近量が減ったばかり

今回はそのお薬の新しいタイプで 
強いけど副作用の弱い物を飲んでみることにしました。


この毛細血管が詰まる病気

年をとると皆さんなるそうですが(これが引き金になって認知症に)
ばあちゃんのは 77歳にしては個所が多すぎると

MRIの結果を見ましたら いろんなところに無数にポツポツと詰まりが


この原因は 高血圧 糖尿病 その他  いろいろ考えられるそう

ばあちゃん 今までに何度も意識を失い危ない事があったので
そちらの方が関係しているのかな~ と

後はここ数カ月におこってる  ストレス

普通の人でも 

血圧上がっちゃうよ~~ と言うほどの厄介な人に振り回されて

かなり疲れていたみたいです。


とりあえず MRIを撮りその後目まいを抑える点滴をして帰ってきました。

しばらくは通院になります。


本宅にばあちゃんを送り届け
母さんなんだか疲れちゃって

夕方は少し寝ちゃいました。


ばあちゃんはようやく落ち着きました



ですので 父さんの散髪は  ×


またしばらく父さんクルクルロン毛になるかも


出来たら明日カットしてあげたいけど・・・

明日も病院  父さんどうなるか?


こんな1日で終わってしまいました。



春吉は 本宅と我が家を何往復も

なんだか嬉しそうでした



今日はつまらない1日でしたので

春ちゃんの変な寝姿をUPします


昨夜かな?


春ちゃん静かにいつもの場所でまるくなって寝ていました。


忘れたころ春ちゃんを見たら ズルッ と


こんな風に








                        熟睡


ブルテリアってムキムキ マッチョなので





手が硬直


くっつきません


全体像も 硬直


その姿がいつみても釣りに行った埼玉の沼でみた
アレに似ているんです

詳しくは書きません

恐ろしい物ですので




何をされても起きないほど熟睡


しばらくしてみたら さらに  ズルッ としていました。






春ちゃん 寝てばかりの毎日を送っております


明日は晴れたら城南島に行きたかったけど

ばあちゃんの病院だしな~~

春ちゃんもうしばらく待ってね!

 



 



大原 
辻しばさん の催事のお知らせ

 伊勢丹

伝統とモダンの競演 
 『京都展』
若!が出張催事しております。

5月28日(水)~6月2日(月)
伊勢丹松戸店

どうぞお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。











 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 …… (ゴンりんママ)
2008-05-30 23:17:20
お母さまの、毛細血管の詰まり、大変ですネ!
 強い薬を飲むと、第二の心臓、肝臓に負担が掛かりますし~^^;
お母さまは責任感が、とても強い立派な方だから、
ストレスも、相当かかっていたのですねぇ。。

 母さんも、いろいろ、気をもみますが…
春ちゃんの屈託のない癒しで、リラックスしてくださいね~
今晩は、東京のほう、寒そうですネ! 暖かくして早く、休んでくださいね~

 
返信する
Unknown (くま先生)
2008-05-31 01:53:31
お母さん、これで少しよくなられたらいいんですがね~。
春ちゃんの寝ている時の足、詳細は書かれなくてもなんとなく分かってしまいますよ~~ハハハ。
足(いや手かな)が上がったままよく寝れますね~
そして、時々痺れたりするんですね!面白いです。
返信する
Oh,No!!! (松蔵の姉)
2008-05-31 09:48:17
ボヤボヤしてたら、わんこパンが・・・終了
ヘタこいたぁ~~~

人間用のパンもお願いしようと、鼻息を荒くしていたのに・・・無念。

次回は必ずゲッツ☆させて頂きます!

やっぱり、勤務中はほぼ1時間置きに見ていたので、
今は見られなくって、情報に疎いかもです。

6月の2週目はいかがですか???
春ちゃんの感触を堪能したいですぅ~~~
返信する
Unknown (あっちゃん)
2008-05-31 10:39:07
MRIって優れた機械ですね。
お母様、早く元気になってほしいです。

小春ちゃん寝てばかりかぁ~
うらやましいな☆
私も最近、寝不足で・・・。
返信する
我が家のアクシデント! (smart)
2008-05-31 13:39:41
以前私もMRIで診察受けましたが、かなり鮮明に悪い箇所が判るようです。技術の進歩は凄いと思いました。お母様、どうぞお大事に☆

今日は我が家の次男坊の診察に行ったのですが、混んでいて、・・・その時我が家の愛車にアクシデント!

駐車場で接触事故を喰らってしまいました(哀)

相手のBMWがバックでウチノ車のドアへ突進!
幸、誰も乗っていなかったので、物損事故処理になりましたが、無残に凹んだドアが・・・悲しくなりました。当然パト様に出動願いました。
返信する
おばあちゃまの・・ (招き猫みかん)
2008-05-31 18:07:26
めまいの原因私の実家の母と同じです
毛細血管の詰まり・・・・
小さい脳梗塞なのだそうです
(母は軽い手の痺れも伴っています)
心配ですがふらついて転んで怪我をしては大変なので
外出は極力控えるようにしています

対処療法しかないのでしょうか?
母も今のところ点滴だけなんです

元気になって欲しいですね


返信する
ありがとうございます (ゴンりんママさんへ)
2008-06-01 06:54:05
温かい御言葉 ありがとうございます。

毛細血管の・・・らくな脳梗塞

今思うと 何度も倒れて 心臓が止まっているので
その時に 濃くなった血液が脳に行って 脳塞栓の様な事を起こしていたのかな~って
年に伴う じゃないみたいです。

もっと早くいい病院に行けばよかったと・・
何年も六本木の病院に行ってみよう!と言ってはいたのですが・・
ま~これ以上増えないようにストレスの少ない毎日をお聞くって欲しいです。
でも 変な 厄介な おばあさんが一人いて・・・
みんなで困っているんです~
返信する
わかります? (くま先生さまへ)
2008-06-01 06:58:14
怖い物 わかります?

沼にブラックバス釣りに昔行ったのですが 主人となんか臭いね~~  臭いね~~ って
真夏でしたんので 沼の水がよどんで? と思っていましたが ものすごい臭い

そこに浮いていたのは 
パンパンでした

その時に臭いは今でも覚えていて 昨年近所を父さんと歩いていたら 同じ臭いがどこからか

ネコでも るのかね~ 
と 通り過ぎたのですが その後 その近くのお家で
おじさんが
その臭いでした~
返信する
お家にいるようになると (松蔵の姉さまへ)
2008-06-01 07:01:23
お家にいるようになると それはそれで忙しいですよね~

特に姉様はお店オープン前だしね!

6月の2週 今日携帯にメールしますね!
返信する
MRI (あっちゃんさんへ)
2008-06-01 07:04:16
MRI よ~く撮れますよ~

お腹を撮ったときは 息止めて~ とか大変でしたが頭それがないらしいです。

母は脳のいしゅくはないそうなので まだまだ頭は大丈夫みたいです!
ただ血管がね~
場所が悪いと 認知症とか何か後遺症が出るみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。