小春の父よごめん 今日もショボイ弁当で

2005-09-10 | 食べ物
小春の父よ! 今日もショボイ弁当でごめんなさい
何処の安弁当かと思ってしまう中身


小春の父は毎日毎日お弁当持ち 
3食分の弁当を持って行く時もある(昼・夜・朝)
普通の人はお手製弁当と言うと新たにおかずを作り
見るからおいしそうに(5色使い愛情てんこ盛り)作るのだろう が 
我が家はずるをし前日の残りもドンドン詰めちゃう
今日はam4時起床 作った物は甘い卵巻き・オクラと花鰹の炒り煮・焼きたらこ
前日の残り物は 鶏肉と蓮根の金平・南瓜の煮物(大半を占めている)
どれも濃い口醤油で作ったら茶色い弁当の出来上がり~ 
見た目の美しさは何処へ
父よ食堂で食べるよりはマシと思って我慢しくれ
*漬物の使い回しを見て以来口にできなくなった。
*外のお弁当は年を取ったら胸焼けするようになったらしい。

今日の小春は・・・

今日は居候先のばあちゃんちに老人会手芸教室のメンバーが集まり 
次回作る物のリハーサルを。
3時間ゲージの中でお昼寝し我慢出来た
誰もいないならあきらめるが沢山人がいる中での我慢はちょっと辛かった 小春の母が行った時はまだゲージの中で もう嬉しくてパニック 落ち着いたら 早く出してビームを 出していた。
おりこうさんだったから今日は母の家に お泊り ね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまこん)
2005-09-11 09:55:10
小春の母さんが行った時はちびんなかったですか?!

ゆめたんは不思議と友達には嬉しくてちびるけど、飼い主にはちびらないんですョ。

なんか微妙な感じ~。。。笑

今日、夕方行きますね~、詳しくはメールにて!
返信する
嬉しょん (とまこんさんへ)
2005-09-11 10:16:31
おはようございます。

嬉しょんはすごいんですがここ最近出たり出なかったり色々

ここの所出ないな~と思っていると

ドバ~~ット じゃーオムツを装着すると出ていなかったり

なんなんでしょうか?わかりません??

今日はちょっと遅くからしか時間取れませんが帰りに寄れたらお待ち申しております

返信する
お弁当 (ドットママ)
2005-09-11 13:00:56
ちわっです。

エライなぁ~毎日お弁当作るの大変ですよね・・・それも3食分もつくるなんて脱帽。

以前チョコッとだけドットパパのお弁当を作っていましたが、私が作っているんだか電子レンジが作ってるんだかわからないくらい冷凍食品に頼っていました・・・



小春父さんは感謝と愛を噛みしめながら美味しくいただいているんでしょうね



小春ちゃんは普段おばあちゃまのお家に住んでいるんですか??
返信する
そうなんです (,ドットママへ)
2005-09-11 17:04:16
そうなんです

実は普段 年よりハウスで生活しています(と言っても家から徒歩2分以内)

ここではワンコ飼えないんです

ブルテリアは力が強いから76歳と66歳にはきついでしょ 

私と違い小春の母の母は37キロだし

だからしょうがなく先生頼んで躾をしています。

このマンションは飼えないけど結構ワンコ・ニャンコいます



お弁当 

地味~なんですよ!! 

愛情?入ってたっけ?  

これからも食べ物写ると思いますがお許しを~
返信する
頭が上がらない、、。 (ブルナママ)
2005-09-11 19:09:43
うちもナツ姉と父ちゃんの弁当つくってるけど、こんな豪華な弁当作れない、、。

朝からチーン!!

なにせ、好き嫌いの多い親子なので、いつも頭を悩ませているのです。

来年からはモモ姉も中学生なので、3つ分、、。小春の母を見習わなければ、、。

返信する
大変ですね (ブルナママへ)
2005-09-11 19:49:57
お弁当3個大変ですね! 特に若い子のお弁当は大変でしょう!

私いつも思うんですが 「何もないよ~」って言うと「じゃーおにぎりで良いよ!」って返事がかえってくる

おにぎりで?って言われてもまさかおにぎりだけって言う分けにいかないし

朝早く起きて おにぎり握って ちょっとおかずも作って・・・そんなんだったら お弁当のほうが私は楽ちん 

ご飯つめておかず作って(昨日の残りも詰めて)

握って おかず作ってじゃ大変だと思うけど ブルナママさんどう思います?

そちらは中学になったらお弁当もちなんだ。

私が中学の時はまだ給食だったよ

鯨の竜田揚げ大好きだった

そうだ今度バイトしてた時のおにぎりの握り方書こう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。