今日も小春亭

2017-08-05 | 母さんの手づくりorレシピ

    じめじめ

 

 

いつになったら 梅干し干せるのでしょうか

 

 

今年は無理なんじゃないの?? ってお天気

 

 

今日も湿度がすごかった

 

この前植えたプランターに キノコも

 

キュウリの葉っぱは やっぱり うどんこ病に

 

 

湿度は本当に良くないですね

 

 

 

本日の我が家は 早起き父さんの日

 

父さん送り出し  

 

 

 

 

 

 

昨日焼いてスライスしてあったわんこパンを


 

 

 

 

 

ラスクに

 

何も塗らないことにしようと思ったけど

 

 

ちょっと甘くても良いと思って

 

美味しいオリーブオイルに甘い物を混ぜて

 

 

薄く塗って乾燥

 

 

 

 

 

 

これが美味しいの!

 

 

ピンクの生地は ラズベリー

 

ほんのり香りと味が

 

 

美味しいラスクになりました

 

わんこ用よ

 

 

そして わんこケーキの生地を焼いて

 

 

 

 

この後 お花を注文しに と シリカゲルを買いに

 

田園調布と 蒲田のちょっと離れた花屋さんに行こうと思ったんだけど

 

 

頭痛がひどくて

 

 

 

 

 

昨日仕上げたドリアをお昼ごはんで食べて お薬飲んで1時間ほど寝ました

 

 

でも 頭痛消えません

 

 

 

中旬頃はちょっと何もない日が多くなるんだけど

 

一気に疲れが出ちゃうかな

 

 

気をつけなくちゃね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。