まだ ちょっと・・・ なので 短く終わります  東海道線は旅列車

2010-08-02 | 飼い主お出かけ
  ムシムシ地獄




昨日から 体調を悪くしている母さん


まだ復帰できずにいますが 今日は休もうか悩んで悩んで

お薬飲んで鎌倉に行ってきました


なんとか無事帰ってきましたが 微熱っぽいのは治らないし 他にもイマイチ


多分明日には蘇ると思います



今日は2時30分~スタート

1時に家を出て ギリギリに到着しましたら 
珍しい事にもう皆さん席についていました


そんな事もあるのね


今日はペチャクチャしゃべる 母さんより数歳上かと思われる女性が2人

先生の説明をぜんぜん聞いていないので 作業をしてもトンチンカン


先生が呆れた顔で 「さっきの説明 ちゃんと聞いていましたか?」

と 冷静な声で注意


さすがの パワーのあるおば様達も 静かになりました

その後も トンチンカンで

質問も ??

また先生は気分を悪くされたみたいで


その質問は 「家でも同じに焼けない・・」 みたいな

初めて習ったばかりなのに お家でも同じ事が出来るのが当たり前の様な事を

「1回やそこらで 同じ様に出来たら みんなプロになりますよ!」と また冷静な答え

当たり前です! 



そう言う方って多いですね

お金を出して習えば 同じ物がすぐ出来るはず! と 勘違いされている方

きっとそう言う方は 物事甘く考えているし 大してお家では作っていないのだと思います

お家で作っていれば 教室との違いもわかるし 家ではできない事もわかります


お家の環境でそれなりに美味しく作れるように・・・

が 習う意味だと思います

何度もお家で作って コツをつかまないとね



習ったそのまま 同じ物がすぐ出来る! は大きな勘違いです


特に パンは同じに作るのは難しいです


でもそのおば様達 注意されてもぜんぜん応えていなくて


次回の予約の事でお友達と盛り上がっていました


すごい おばさまパワ~  です!

打たれ強い



母さんは体調不良なので どんより気分で受講





でも い感じにできました



教室が終わったのが 18時過ぎ

早く帰りませんと



ヒグラシと鶯の声を聞きながら バス停まで急ぎ足

ギリギリバスに間に合い





横須賀線で戸塚まで


戸塚から東海道線で川崎まで

戸塚で乗り換えた東海道線が




ドアが開き 一歩中に入ったら


臭い


酒 に つまみに・・・・


の臭いが


東海道線  伊東のほうから来るので旅行のお客さんも結構乗っています

席も 4人向い合わせの席


チューハイ  ビール  柿ピー  スルメイカ


の臭いが充満していました



母さんの隣の4人がけの席には 男女2人の  熱々さんが


男性は 半袖のワイシャツ姿で サラリーマン風

女性は 男性よりはかなり若い

リゾートに行くような洋服

なんか不似合いな2人

膝に寝たり 耳元で話したり イチャイチャしていました


不倫旅行? の文字が脳裏に   勝手な想像です



川崎で臭い電車から降り 乗り変え


本宅に到着したのは7時40分

待って待っての春ちゃんは やっとこちらに



母さん まだちょっと体調不良なので今夜はこれにて失礼いたします


お料理教室  Daidocolo  生徒さん募集中です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。