2023年6月7日~13日ベトナム旅行 ニンビンへ その1 前乗りでホテル泊り晩御飯場が・・

2024-06-14 | ベトナム旅行

 

今日はお昼前出勤父さんの日

 

昨夜の帰りは 遅かった

母さん昨夜は物凄い寝不足なので 先にとline

 

朝起きたら お弁当箱と水筒をちゃんと洗っておいてくれました

 

ほんの数年前からこれをやるようになった父さんです

 

何があったのか? 父さんの中に

 

10時前に寝たので 5時に目が覚め

 

  

 

お弁当作ったり 朝ごはんの支度したり 洗濯2回転したり

 

そして お庭にお水

 

大きな胡瓜を1本収穫し 5本たまったから

胡瓜のキュウちゃんを作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついてに こづるを摘心

 

 

今年はちゃんと教科書通り育ててみます

 

 

父さん送り出し 明日の準備をしつつ

 

午後は 子供部屋おばさんのデイサービスの見学にお付き合い

 

そうそう 昨日ね

 

取手に到着し 色々準備しているときに

メールが来て

開いてみたら

 

腕がしびれているんだけど 今日病院に行きたいからついてきて って

 

無理です

 

取手にいるし

 

今日はもう遠くに行くから 一人で行くか ひどかったら救急車呼んで

 

わかりました と

 

それからは気になって 作業もままらない

 

昨日はみんなよりかなり早く作業も終わり

 

1本早いバスで帰ることが出来そう

 

メールチェックしたら 病院にいますがまだまだかかりそう って

 

病院に行けたのなら 安心です

 

ほっとし 帰りは東京駅で父さんのお弁当のおかずを買って

蒲田で明日の材料をかって

 

地元に付いたら かかりつけの病院へ

 

帰りに子供部屋おばさんの家へ

 

鍵かかってる

 

即入院にでもなったのかな?  でも 電話来ないし

 

多分混んでるんだろう

 

子供部屋おばさんちに ここ数日のスケジュールを書いたものを貼って

 

 

まもなく 

 

今帰りました

 

すぐに

 

混んで混んで 大変だったそうです

 

ところで 問題の症状は??

 

MRIをとったら 脳の血管は大丈夫だったって

 

本人も安心し 

 

朝行って 昼も食べられなく お腹ペコペコだから

ラーメン食べてきたって

 

 

後で聞いたら しびれは そんなに強い物ではなかったらしいです

 

でも 母さんもそうだったけど いきなり痺れが半身来るとドキッとするね

 

 

子供叔母さんの件はひとまず安心

 

ここまで昨日の話

 

今日は お付き合いで ち~ち~ドンドン

 

第1候補ではないところ  なんか 大したことしてなさそうなところなので

 

近いってことで ケアマネさんの紹介

 

来週は2か所見学

 

早く場所が見つかり スタートしてほしいですね

 

●ーブ●より きちんとやってくれるところを探しています

 

そして母さん

火曜日の習い事で3時間クーラーの冷風直撃を受け

 

喘息が始まってしまいました

 

昨日お薬もらってきたら 咳は出るし 痰は出るし

ま~ 大変

 

悪い物を出しているのでしょうが

 

これで外を歩くと 周りの人に にらまれちゃうね

 

毎年 クーラーのつけ始めは こんな感じになる気がします

 

 

では 今日から

 

何を書こうか

 

書いていない沢山の中から 比較的新しい事を書きます

 

長くなると思います

 

昨年の6月に 通っている教室で ニンビンに行くツアーの募集が

 

ニンビン ずっと行きたいと思っていたところです

 

20年近く通っているところなので 一人での参加でも良いけど

 

そう仲良くしている人もいないし すでにグループが出来ちゃってるし

 

でも 行きたい

 

個人で行くには少し遠い

 

数年前 ハイフォンに行ったときのガイドさんが

 

ハロン湾もいいけど 僕は陸のハロン湾と言われている…の方がおすすめ

と言ってたのをずっと覚えていました

 

で たまに インスタでUPされる動画が素敵で

 

是非行きたい!って思っていました

 

  父さんを誘ってみよう

 

女性がほとんどですが たまにご夫婦での参加もあるらしいし

 

ちょっとだけ嘘ついてさそったら すんなり

 

個人で行くよりかなりお金は高くなりますが

仕方がない

 

早速2名で申し込み

 

日にちもだんだん近くなってきたころに

ばあちゃんが心不全で 物凄く調子が悪く 寝たきりに

 

とにかく あの頃から亡くなるまで 本当に忙しく大変でした

 

ばあちゃんは タイミングよくいつものあの素晴らしい病院で

心臓リハビリ入院を勧めてくれ 旅行の間はちょうど入院中

 

ま~ 病院に行くから心配はないし

もし何かあったときは それは仕方がない と 昔から話し合っていたし

 

取りあえず安心して旅行に行けることになりました

 

子供部屋おばさんも 今よりは少しマシだったしね

 

2023年6月7日 朝の飛行機

 

それも

 

成田 

 

始発で行けば 本当にぎりぎり間に合うかもしれない時間帯

 

でも あっち方面 電車のトラブルが多いし

 

前泊することにしました

 

捨てるような宿泊なので 高いところには泊まりません

 

グーグルマップで 空港に一番近いホテルを探して決めました

 

 

 

 

 

2023年6月6日 小杉から成田へ

 

 

荷物はこの2つ

 

大きなスーツケースは空っぽです

 

もう片方は 着替えでパンパン

 

約1週間 2人分だからね

 

 

 

 

 

 

 

あらま~  ガラガラ

 

 

でしたが 東京駅からドバ~~ッと乗ってきました

 

おにぎり食べている外人が多かった

 

最後の日本食かな?

 

成田到着

 

ホテルまでの送迎バスがあるそうです

 

 

その乗り場を探すのにくろうしました

 

 

ホテル到着

 

周りに何もなくてびっくり

 

外を見ると ほかのホテルの人? 空港から?

 

コンビニを探して歩いている外国人が多かった

 

 

とても不便ですね 成田って

 

ホテルの外には何もないので

晩御飯は ホテルで食べることに決めました

 

 

ここでやっているみたい

 

 

部屋に行く前に 飲み物調達

 

 

この自販機のほかに カップラーメンや 冷凍? の

 

麺類やグラタンとかやたらに売っていて ?? と思ったけど

 

それほど周りに何もないってことなだとわかりました

 

 

 

 

 

 

わ~~~~~~

 

古~~~~~い

 

 

部屋のニオイも  古いニオイ

 

仕方が無いですね

 

お腹が減ったので 晩御飯を食べに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

こんなブッフェ初めて

 

全て冷凍食品

 

そして 野菜が乾いてる 4

 

ここ 朝から夜まで通してやっているみたいで

 

要するに  物は 減っていないものは 昼頃~の物がずっと置いてあるってことなんだと

 

本当にびっくりしました

 

唯一食べられたのが 冷凍エビフライ

 

びっくり晩御飯でした

 

そう安くもなかった

 

 

朝は早いので 早く寝ないとね

 

 

クーラーも古くて 音がうるさかった

 

 

久しぶりにすごいホテルに泊まれ

 

楽しかったです 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。