急遽行った畑 9月27日㈬ パパイヤだ!

2023-09-30 | マイファーム

 

ちょっと

 

今日は色々なところがお休みの日

 

サラリーマンタイム出勤父さんが

 

今日はどこ行くの? って

 

今日は土曜日だから休みが多いからどこも行かないよ  って

 

ま~ 大体のところは済んだかな

 

あとは 細かいの数か所と  大きな事を

 

それは 10月中に手を付けなくちゃ

 

一度経験済だから なんとなく流れは把握してるし

あの時よりは簡単だと思う

 

あの時は本当に大変だった

 

なんで関係のない母さんがやらなくちゃいけないのか

 

途中 あまりにも大変で投げ出したくなった

 

40数枚にもなる すべてを書いておいたあの中身

 

当事者の皆様はちゃんと目を通してくれたのだろうか?

 

おそらく目は通していないと思う

 

また同じような事が起きたら 母さんにお願いします と 言われたけど

 

なんで母さんなんだろうか?

 

他にもっと身近な人がいるのに 立派な息子が2人もいるのに・・

 

あの時は 母さんじゃなく 息子たちがもっと頑張っても良かったと思う

 

自分に関係のない 嫌な事 大変な事

 

避けられないときは 勉強だと思ってやるしかないね

 

社会勉強させてもらいました 

 

その経験を生かさなくちゃね

 

 

今日は家でレシピ作ったり 頭を休めたりの1日でした

 

 

では 何を書こうか

 

9月27日の畑の事を書きます

 

本当は28日㈭の早朝に行くつもりだったの

 

27日㈬   国道走行中

 

やっぱり今日行っちゃったほうがいいよ! 

珍しく急な話だけど しぶしぶOKした父さん

 

翌日の予定を考えると やっぱり今日行ったほうがいいに決まってる

 

 

 

 

畑に到着したのはお昼前 暑い時間でした

 

 

ところで

 

畑に行くときは 長靴が必須だけど

 

持ってない

 

道具は小屋の物を借りられるけど

 

 

 

 

 

メッシュの靴

 

中が土だらけになるから 袋被せて 作業開始

 

 

先生手作りのかかしがお出迎えしてくれました

 

 

 

暑い時間だから 誰もいなかった

 

 

 

茄子 どこの茄子よりも大きく育っています

 

ただね  株間が狭いのと 脇の菊が茂りすぎ

 

今年は3本仕立て 何となくマスターしたので

来年はもっと上手に作ろうと思います

 

 

 

 

もってのほか が凄いことになっています

 

美味しいけど 植える場所考えないといけないね

 

そして 種まきした大根 その他

 

 

芽が出始めました

 

雨が降って もう少し気温が下がるといいのにな~

 

 

 

 

 

こちらは わさわさしすぎている

 

レモングラスと パパイヤ

 

通路をじゃなしています

 

で 父さんが

 

あっ!実がついてる!! って

 

 

 

 

パパイヤの花も咲き

 

 

 

実が付いている花も出てきました

 

パパイヤ調べたら

ぶら~~ん って ぶら下がる感じで実が付くみたい

 

大きく育つと良いな~

 

 

ちょっとしかいなかった畑だけど

 

大汗かいたし 日に焼けました

 

 

近いうちに雨が降りますように

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。